冷静に

特にプラスの感情はすぐに忘れてしまう私。
しょっちゅう冷静さを失ってしまう私。
そう思ってまた書き留めておく。

色々不安や不満もある。
他のとこならもっと楽に仕事できるんじゃないか、って考えもやっぱり消えない。
でもね。
きっと、私の経歴で入れるところ、まともなところじゃないんだよ。
今の会社がどうかというとちょっとどもってしまうけど、
業種から言ってやっぱりかなり理解がある。
簡単に手放しちゃダメだ。

プライドが高い。
昔はきっとエベレストくらい、今もたぶん富士山くらい。
私が、経歴で誇れたのは高校まで。
地頭が良いか知らんが、適応能力の低さは尋常じゃない。
思い上がるなーー!!!

難しいというか、ややこしいよね、
プライド高いけど超絶マイナス思考。
父さん似だよなぁ。

そだ、ただ昨日久しぶりに壺診断のあるよもぎ蒸しに行ったら、
壺診断としては非常に優秀、と言われた。
それもなんかわかるんだよな。


もっと色々模索しても良いかもしれない。
フルタイムで頭脳仕事ができるタイプではないのかもしれない。
フルタイムの正社員じゃないと、生活していけるのか不安だったんだけど、
時間短くして完全に自炊して、マッサージとかもっと減らせば、今より節約できて案外やっていけるかも?
家計簿アプリをいくつか試してるところ。
今のお金の使い方ちゃんと把握して、引き続き検討しよう。

なんかもやもやするけど。
そんなに悪い気分じゃない。
頭の中、全然突っ走ってない。
たぶんあれ大きい、
何かの番組でいつかやってた、脳のゴミを失くす食材 鮭・キノコ・ブロッコリーを意識して取ってる。
あとハーブティーね。
民間療法(?)舐めたらいかんね。