つれづれ

いちいち落ち込むことない。
まともなご飯食べる気しなくて、夜にコンビニ走って菓子パンたくさん食べても、
落ち込むことない。自分を嫌いになる必要ない。
死のうとさえしなければ、オールOK。
だんない。だんない。


医者は、症状を診る。
その症状はどうして起こったのか、その原因を探して元から治そうとすることはしない。
たぶん西洋医学ってそういうこと。
HSPのこと話してみたら、病気の症状としてそういうことは起こり得るね、って話をされた。
後じゃなくて前だと言いたかったんだけど。
言いたかったことが全然伝わらなかったって思うことは多い。

カウンセリングは、、
3、4回行って、やめちゃった。
完璧主義の私には、カウンセリングって無理かも。
「プロなんだからその台詞NGでしょ」とかいちいち腹が立ってしまう。
ノートに書き殴ったり、マイクにぼやいたりする方が良さそう。

HSP関連の本を何冊か買おうとしてる。
7冊くらい試し読みした。
本屋行かなくても試し読みができるってのは便利でいいね(本屋好きには複雑だけど)
たしか何人かに、私HSPじゃないかって言われたよね?
姉、妹、No.2さん(見てるかもと思うと急にさんづけ)
言われたような。気がする。


応募した。
GWに入って、リアクション来るまでに少し時間があることを見越して。
そこまでにもっと回復してるだろうと期待して。
危険だな。
でも、今の無職の状況が、心に影を落としてるってのはあるだろうから。
思いきって踏み出してみた。
恐い。
ほんとはもう、仕事するの恐い。
生きてるの、恐い。つらい。
それが今だけの感情であることを願う。


コーヒーをね。
あんまり気にせずガブガブ飲んでたんだけど。
22時くらいに飲んだらさすがにその日は全然眠れなかった。
やっぱり影響あるのかな、って。
前に、色々「みえる」整体の先生に、コーヒー止められて、素直に従ってたんだけど、
すごい元気なくなって、どしゃ降りの中でも動けないくらいで、
先生曰く、今までは偽りのエネルギーで動けてたけど、それがなくなったから一時的に元気がなくなってるんですよ、って。
偽りだろうが何だろうがそのエネルギーないと動けないからその力使うしかないじゃんか、とまた飲み始めたんだけど。
最近気付いた、偽りのエネルギーで動いてるってことは、本物のエネルギーが育ってないってことだったのかもね。
コーヒーがないと動けない状態。
その先生からは、どうしても飲みたければ13時までで飲むのやめた方が良いと言われてて、
最近、13時からはノンカフェインコーヒーを飲んでる。
眠りにつきやすくなった。気がする。
でも高いんだよな。ネットで大きめの探すかなぁ。


覚えられないくらい、長いタイトルのドラマ。
1話観て、あー大人向けだわーいいわーと思ってたのにしばらく録れておらず、久々に、4話を観た。
ラジオを聴く習慣はないが、あの劇中のラジオが本当にあったら聴きたい。
金曜の夜に飲みながら部屋暗くして聴きたい。
きっと、知らないだけで、ああいう落ち着くラジオ番組は本当にあるんだろな。
ラジオってずっと聞いてないな。昔は実家のコンポで聴いてて、今は実家の車くらい。
スマホで聞けるのか??
これ以上「やりたいこと」増やしたくないから手は出さないでおく。


今週(4/30(金)まで)のおちょやん。ネタバレあるので母さんもしまだ観てなかったらこの先見ないでね。


やっぱり栗子さんだった!!
千代が出て行く時、栗子さん複雑な顔してたもん。
でも子役のののちゃんは、貧しい格好で威勢のいい千代幼少期の方が、昔の私っぽくて愛せたな。
可愛いから応援するけど。


どしたら元気出るんだろ。
朝食フルーツのみは、なんか一日中空腹に囚われちゃうから一旦やめようと思って。
普通の和食にするつもりだったんだけど、
冷凍ごはん温めたりなんか色々めんどくさくて、よくわかんなくなって、とりあえず残ってた菓子パン食べた。
なかなか進まないなぁ。
はぁ。