ペラペラなウジウジ

なんかずっとウジウジしてて、
昨日なんかほとんど寝てて、
キラキラした外が嫌味で、
連休なんて嫌味で、
知らない間に日焼け止めを塗るような季節になってることが嫌味で、
私なんて家の中じゃ真冬と同じカッコしてて、

結局ラジオに手を出して、
ある若手有名俳優が、
「今は音楽でも動画でもサブスクがあるからおうち時間も過ごせてますけど、これがなかったら我々はどうしてたんでしょうね」って言ってて、
えーーーそうかそんな時代なのかとビックリ仰天して、
外出自粛とか関係なくおうち時間だらけでサブスクなんてよく分かってもいない私は、
若者からしたら(しかも私からしたらその俳優はそんな超若いイメージでもなくて、、でも10個くらい下か??)一体どうやって過ごしてんすか!?って思われるんだな。
いつの間にか世間のそっち側かー。。

ペラペラ。
私のウジウジなんてペラペラ。
今朝、
うーー行きたくないけど病院行かなきゃーー。。
洗濯機回しちゃったから干して行かなきゃーー。。
ううぅ
って、全身ウジウジでいっぱいだったけど、
覚悟決めてちょっと食べ物お腹に入れてコーヒー飲んでモンスター飲んだ辺りから、
よっしゃ!!って。
強制的に、外へ出るよう仕向ければ良いのか?
なんかもっと気分をコントロールできれば良いのだけど。
いや、気分はコントロールできなくていいのか?それに伴う行動が問題なのか?
いやでも私のペラペラなウジウジはコントロールできそうな気がする。

嫌味だなんて思わなくて良い。
みんな、敵じゃない。
みんな、私の味方。
みんな、私を応援してる。
私が勝手にうがった見方をしてるだけ。

あーでもやっぱ弱ってんな。
たくさんの人とか香水のにおいとか、ちとツラいな。

HSPの本を1冊だけちゃんと読んだんだけど、
先生の言う通り、前じゃなくて後かも。
中高、いや高校はもう微妙な頃だ、中学の頃満員電車好きだった。
電車遅れて、ものすごい混み具合になった時の、肋骨が圧迫される感じとか好きだった。
(ただのドMという説もあり)
小学校とか、元気いっぱいな頃の私、たぶんそんな敏感じゃない。
顔色うかがったりくらいはあったかもだけど。
色んなことにイライラしてたし、人生早々から死にたがってたけど、それは敏感さが原因じゃない気がする。


もう一年くらい前か、妹からもらった本。
もったいなくてなかなか読み進められなくて。
最近また少しずつ読んでる。
もったいないんだよな。
なんだろ、プラスの感情を取りに行くことにためらいがある?
やりたいことをやることに引け目を感じる?
マイナスヘンテコエネルギーが、良くなろうとすることに抵抗してる?
でもなんか、電子書籍だとサーッと読めるんだよな。
「今何%」とか「読み終えるまで○分」とかに煽られるからかな。
基本的に「本」ってもったいなくてなかなか読み進められない。


家の中だと、
あーーもう全然ダメだ、まだ全然ダメだ危険だ、とか思ってたけど、
えいってすれば大丈夫な段階だわ。
恐がりながらも、進んでいこう。