他人次第の幸せは危うい

前から分かっちゃいたんだけどね。
やっぱり心のよりどころだった。
原動力をなくして、いやまだ完全に諦めたわけではないけど、
1,2日飲んでほとんど食べずに一通り落ち込んで、
そろそろ目が覚めてきたぞ。
ここに飛び込んだらそりゃ痛いだろうなとか考えるレベルだったけど、
途中から、一通り落ち込んだら元気出そう、ってうっすら思ってた。
随分変わったなぁ。

だいぶ前に妹から言われてた、
踏み台にして私がもっと輝けば良い、
ほんとそうだよね。
あの段階じゃちょっと早かったけど、、預言か?
でも本当に、あれから私は良い方に変わってきたと思う。
感謝。

自分のために。
自分の足で。
ほんと下手くそなんだよなー…
これこそ肝だよな。
いい加減変えていきたい。
焦らず、腐らず、諦めず。