終わり良ければ全て良し

今日で仕事納め。
今朝は途中でお腹痛くなってたぶん初めて途中下車してほんと焦ったし、二度も頓服飲んだしモンスターも飲まなきゃ働けない感じだったけど、
みなさん社内で挨拶まわりしてて、私も勇気を出してフロア内ちょこちょこ挨拶してまわったら、
いつもシーンとしてて人との関わりがほんと少ない職場だってずっと苦しんできたけど、
入社してから一番、人の温かさを感じられた一日になったのでした。

どんな場所でも、不満が出てくる。
こんなに落ち着いて働ける場所なのに、途中何度も、やっぱりここも続けられなさそうだと思っていた。
もっと、穏やかに、ゆったりと、どっしりと、広い視点をもって、過ごしていきたい。

パーッと一人打ち上げでもしたいとこだけど、
めちゃくちゃ疲れてる気もするから、今日のところは大人しく帰ろう。
よっぽど何かしたかったら家カラしよう。

冷静にね。
一時の感情に振り回されないように。
そして、謙虚さを忘れずに、素直に人の言葉を聞いて、反射的に生意気なことを言ってしまいそうになるのを直して、
強く優しく穏やかな人間を目指して。
きっと、良くなってきてるから。きちんと前に進んでる。
この調子、この調子。
焦らずに。
ゆっくりゆっくり