経過

ねじれ筋のばしを始めて、9ヶ月目。
すぐに劇的な効果を感じて、でもまた踊り場に来たな、、というのを何度か繰り返して。
身体中のコリやむくみ、尋常じゃないほど酷かった自信があるから、
本の体験談のようにすんなり行かないのは仕方ない。
それでも!!

7、8ヶ月目くらい、両腕がものすごく痒くなった。
この1、2年くらい、手や足に湿疹が出来てめちゃくちゃ痒いってことはあったけど、
今回の腕全体の痒みは、目に見える湿疹が出来てる訳でもなく、それでもめちゃくちゃ痒くて。
思い当たる節はあった、きっと一種の好転反応
体の芯からガチガチに凝り固まって、本来滑らかな所に、膿のようなヘドロのような悪いものが溜まっていそうな気がしてた。
ねじれ筋のばしでミトコンドリアを活性化させて、内側からどんどん色んなものが巡るようになって、悪いものが出ていってるんじゃないかと思った。
この数ヶ月、ガチガチパンパンな体がゆるゆるになってきていたけど、
腕の痒みが引いたら、また一回り腕の体積が減った気がした。
特に汗かく季節には、首がめちゃくちゃ痒くなってて、あせもだから仕方ないんだろうなと思ってたけど、
腕の痒みが引いた時、首の痒みも全くなくなった日があった。
腕の後、首とデコルテ、あと顔、痒みが出てきて、少しジンジンして。
出てけ出てけーー、悪いもの出てけーー!!と思ってる。

当初少し増えた体重、最近は徐々に減ってきていて、
でも体重の変化より見た目の変化が大きい。
鏡見るたび、うわー痩せたなー…!と思う。

肩周りから。
相変わらず、腰周りはガッチガチで、少し座ってるだけで腰や足が痺れる。
骨盤周りは血流の要。
体の中心だから、順番としては終盤なんだろな。
でも、肩甲骨と骨盤の動きは連動してるって言うし、肩が緩んでくればちょっとずつ緩んでいくはず。
体の右側は未だに麻痺してる感じあるし、首肩背中のコリだらけのところもたまにしか感覚ないし、胃や横隔膜はまだほとんど動いてない感じするし、心臓も超縮こまったまんまだし、
でも!ちょっとずつですが改善してる実感があります!
この調子~~
焦らず、腐らず、諦めず!
ゆっくりゆっくり