何事も経験…

貴重な経験、でももう二度と経験したくないこと。

半年ほど延びに延びて、やっと。

無事に終えたらそれはもう解放された気分になるだろうと思ってたんだけど、そんなことなかった。

まだ、考えないといけない。

 

ちゃんと来てた。

見ないようにした。

目、合わせなかった。

揺らぐのが恐かったから。

もう、迷いたくなかったから。

 

しかしね。

民事は公開にする必要あるのかい?

名前掲示されて、病名も何度も言わされて。

他人がいることでどこか冷静になれたとも思うけど、でもすっっっごい嫌だった。

 

方針を決めておいて、と。

うーーーん

いたずらにいじめたい訳ではない。お金目当てではない。

でもこちらも、少なくないお金をかけていて。

母さんがせっかく出してくれて得た持ち分を、手放そうとしていて。

一日でも早く解放されたいとも思うけど、

ここまで来たらもう、あと数ヶ月なんて変わらない、という弁護士さんの言い分ももっともだし。

 

とにかくもう何も考えたくないのよ。

どっちにしたって、後悔する…?

うーん後悔とは違うかなぁ。

向こうの出方によるよなぁ。

向こうの考え聞いてから、じっくり悩みたい。

そう伝えておこうかなぁ。

も少し日もあるし、こうやってうんうんと悩むかなぁ。

 

はぁ。

全然気が晴れなくてビックリだよ。

たぶんもう、どの道に進もうともツラさはあるんだろな。

はぁ

きっと人生ってそんなもん、なのかな、、

私は必要以上にダメージを受けすぎな気がするけど、、

はぁ