岩盤浴

なんだか思い立って、久々の、岩盤浴

ここの日記辿ると、たぶん、10年振りくらい?途中、ホットヨガはやってたけど。

やっぱり、いい。すごく、いい。

私には、サウナより、よもぎ蒸しより、マッサージより、断然、岩盤浴だ。

しばらく行ってなかったことをすごく後悔するくらい、良かった。

せっかく通いやすい所にあるから、もっと頻繁に行こう。

脱衣所が混んでて、、とか、岩盤浴内で喋ってる若者がいて、、、とか、

そういう小さなストレス源はあるけど、

補って余りあるほどの効果だ。

速攻生理始まって。体、グンと軽くなって。

行く元気すら出ないことも多いけど。そこも見越して、定期的に行っておきたい。

 

また一歩。

三歩進んで、二歩下がって。

 

暦の上ではもう春。なんか私、毎年のようにこれ言ってる。

よっぽど春が嬉しいのかな。

寒いってだけで、体も心も縮こまっちゃうもんね。

開放の季節。芽吹きの季節。

でも、三寒四温

行ったり来たりしながら。

同じようでいて、少しずつ進んでる。

何度、「生きるの本当に向いてない」「もう二度と目覚めたくない」そんな風に思っても、

今みたいに、希望が広がっているように感じられる日だって来るんだ。

きっと、必ず来るんだ。

そのことを、本当に頭の隅っこにでも、覚えておけば。

プラスの感情がまだ湧くから、もったいなくて、死ねない、その感覚さえ、覚えておけば。

生きてさえ、いれば。

まだまだまだまだまだまだ全然自信がないから、こうやって自分に言い聞かせて。書き留めて。