2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラは万病のもと

疲れてるんだよ。 寝たら忘れる、ことはないけど、薄れる。 むやみに反芻して、いたずらにイライラを思い出すことはない。 負の感情からは、負のものしか産まれない。 いいこともあった。 昇給額を、示された。 入って3ヶ月でこの額アップは破格! 器大きい…

歯みがきから始まる大事な気付き

私は、自分を大切にする、ということがとても下手だ。 弱点、と言ってもいいかもしれない。 私に欠けている色んな要素は、全てそこから始まっているのかもしれない。 タバコを吸ってしまうこと。 お酒を、毎日のように飲むこと。 体に優しくないものばかり、…

暴走型

暴走型男子(?)に追われています。 追うことのが多くて。 追われても大抵、眼中にない風にしてたら勝手に諦めていくんだけど。 初めて。こんな、暴走型。 私もこんななんだろな。 他人の振り見て我が振り直せ。 はっきり言ったら、キレそうで。 過去の勤め…

とある親友へ

今日、 あー、あの鶏肉は、どこのお店で食べたんだっけな、今日はあれが食べたいな~、 と思って考えてみたら、 あなたが作ってくれたものでした。 あなたの料理には、それだけの力があって、 写真や文章にも、本当に、お世辞でなく、人を元気にする、見るの…