2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SOS

すぐ、忘れることだけが取り柄だから。 でも本当に、その時は苦しくて。つらくて。 誰も、聞きたい人なんて、いないから。 聞いて、欲しいのだけど。 助けて、欲しいのだけど。 迷惑、だから。 本当に、この場所があって、良かった。 あの人に、助けを求めた…

調査

この仕事の花形業務だと思っている。 調査。 数年前、担当している法人の、個人の方に入ったことはあったけれど、私はまだその方の個人の状況は見たことがなくて、遠方だし、遠隔援護を少しして、後始末を少しだけ手伝って。 去年、担当先じゃないんだけど、…

北風と太陽

土曜日、いつもの病院行って。 精神的な病気というのは、内科的な問題を全て排除してから考えるものだ、ということで、大学病院で一度ちゃんと診てもらった方が良いね、ということになって。 私が心配してた難病は、確かに(神経内科の先生が、その患者の人は…

力が入らなくて。

スマホの操作も一苦労なんだけど、 体調の重大な変化は、残しておきたくてね。 力が、入らなくて。 先週、腕が上がらないのが治ったら、右手先に違和感があるようになっていて、 そこから、徐々にひどくなっていて。 文字が書きづらい、キーボード叩きづらい…

いいこと、あるある

旦那は相変わらず口を聞いてくれませんが。 でも、大きい物音を立てたりしないし、 返事は全然しないけど、こちらの言うことは聞いているし、 仲直りのきっかけがないだけの気がして。 今日から10月、来月には、去年感動的な仲直りをした結婚記念日が来るか…