2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「人に会い、人を知りなさい。 それは自分を知る旅になる」 整くんの先生の言葉。うろ覚え。 おーーー、やはりそうなんだな、あのブログを思い出すなー、と思ったのが、 いつかここに書いた気がする、カウンセリングルーム花・水・木さんのブログ、その中で…

見直し

1年間で、同じところの歯の詰め物が3回取れて。 型を取り直して、仮蓋してもらったのも、すぐ取れちゃって。 最初は、その歯医者さんが良くないんだと思ったけど。前に水道屋さんが来た時、 こんなに蛇口固く閉めなくて良いですよ、もっと軽く閉めてもその内…

感動

プラスのことは特に忘れやすい私だから。 メモメモ仕事終わって外出たら、まだ明るくて。 電車に揺られながら見た夕焼けのグラデーションが、ものすごく綺麗で。 震えるほど、泣きそうなほど、綺麗で。 空模様に感動するなんて、非常に調子のいい証拠だ!!…

相対性アンラッキー理論

うろ覚えだけど、ドラマ アンラッキーガールで出てきた言葉。 アンラッキーまみれの主人公福原遥ちゃんが、またアンラッキーな出来事に遭遇した時、 「チェンソーを持った男に襲われるよりマシだ」と、相対的にアンラッキーを軽くみようと編み出した方法。 …

えいっと好循環へ

昔から思ってた。 私、慣性が強い?と思う。 物理で習った、慣性の法則。 止まってるものはずっと止まったままだし、動いてるものは動き続ける。 家にいると出掛けたくないんだけど、一度出掛けると帰りたくなくなる。 悪い方に考え始めると、どんどん悪い方…