2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年

「いい加減寝ます。 完全に躁転しませんように。 本格的な病気に、なりませんように。 そしたらいい加減、絶望しそうです。 2010/5/5 02:00」 …今年は、この一言に尽きるかもしれません。 そういえば万博に行ったんだよね。 進級したのも今年なんだよね。 英…

未来のあきらめかた

やっぱり、タバコを吸えば過食は止まる。 タバコのが、遠い未来を諦める感じ。 寿命が縮むことを期待する。 あんま意識しないで吸うことも多いけど。 過食したら、着れる服がなくなる。 明日すら危うくなる。 しかも、すぐにお腹が大きくなって、 それでも良…

主に、ここ3年くらいで出会った人へ(mixi)

主に、ここ3年くらいで出会った人へ 2010年12月21日16:01 あと、その間にケータイのアドレスとか番号とか変わった人へ。 前の日記にもさらっと書きましたが、半年前にケータイ失くしました。 その前に使ってたケータイのアドレス帳から今のケータイ(速攻壊…

親不孝者め

自分、どんだけ親不孝者だ あんな良い親持って 死にたいだなんて あんな悲しそうな顔させて 好きでこうなった訳じゃない けどこここに100パー甘えがないかと言われると うんとは言えない うまくいかねーなー 人生 うまくいってる部分もあるんだろうけどさ 人…

過食

入院ラスト1週間から、過食し始めた。 1日にお菓子2袋。 慣れちゃって。 あと、タバコやめたのとケータイないのとが重なって 手持無沙汰で 口さみしくて 今日は 200kcal分のせんべいと ポテチ2袋と インスタントラーメン もちろん、3食以外に、ね。 あ…

何をしようか

昨日、予定通り退院しました!!! 今回の入院で、得たものも大きいけど、失ったものも大きい。 とりあえず体力やばい。 あと学校やばい。 先のことは考えすぎないように。 てきとーをモットーに。 家族のありがたみがわかった。 家庭の味の良さがやっとわか…

退院予定日決定!(mixi)

退院予定日決定! 2010年12月05日03:34 6月終わりから半年間、入院してました。 ついでにその時、ケータイもなくしました。 なのでその期間のメールは見れてません悪しからず。 12/13(月)にたぶん退院。 長かった~~~ 親から連絡したりしてごめんね。 …

退院予定日決定!!

12/13(月)。 まだ仮決定ですが、まぁ決まりでしょう。 よーし、あと1週間ちょい!!! 耐えるぞ!!! 長かったなぁ。 色々あったなぁ。 両親にはほんとに迷惑と心配かけたなぁ。 いつか、本当に心から懐かしく思えるんだろうな。 ”あの時があったから今…

やだなぁ

病院戻るの。 退院まであとちょっとだろうけどさ。 そのちょっとが長いんだよ。 一日が長いんだよ。 戻るとき寂しいんだよ。 嫌なんだよ。 あーーーーあ なんだかなぁ 退院してからも、引きこもりたいし。 なんかもう、なんもしたくない。 なーーんにも。 も…

暇なのだ

先週の日記書いてから、両親に慰めてもらった。 なんとかなるよね。 そう思わないとやってけない。 また外泊に来てます。 書いてるのめずらしく昼間じゃん! もうみんな、私をものめずらしく見たりしません、あんまり。ちょっと寂しい。 年賀状の季節だね。 …

いい加減

いい加減。 いい加減さ。 死にたくなるよ。 入院生活半ばから、沸々と湧いてきた感情。 押し殺してた。 どうすればいいの これから何ができるの 何ができなくなるの どこまで諦めるの どこまで望んでいいの 夢なんてもう持ってちゃいけないの 死ぬほどの苦労…

また寝れない

もう!!!!! なんで寝れないの~~~ コーヒー飲んだら目が覚める体質になったのーー? あれだけがばがば飲んでも寝られたのに。 あーーーーくそ 今日も1泊2日の外泊。 今日(正確には昨日)はスタンバイさんの誕生日。 でもなんて言ったらいいかわからず…

寝れない

先週に引き続き、2度目の外泊。1泊2日。 先週も眠れなくて、朝の4時半に寝たんだよね。 今週もそんな感じ。 入院するまで、というか普通にケータイを持ってた時は、そういう時にケータイいじりながらいつの間にか寝てたんだけど、そうはいかず。 苦しいー。 …

外泊

仮出所です。 病院から。 丸々4ヶ月。 あと1ヶ月くらいかかるかな。 ケータイはまだ置き引きされたまんま。 覚悟はしてたけど、予想以上に部屋が、というか机の上がめちゃくちゃだった。 入院する前数日の記憶があやふやというか、 なんでここまでしっちゃか…

二度目の

公園で一人ビール!!! マジうまい!! 最高!! 生き返る!!! 楽だし!!! 安いし!! ほんと最高ー!!! すごく久しぶりの学校帰り。 6/1振りか。 その日も途中で帰ったしな。 今日は姉ちゃん来る予定で、一緒に飲む気満々だったのに、来ないとか言う…

うつうつ

休学コースです。 ずっと寝てる。 夕方過ぎに起きて、テレビ見て、飽きたらご飯食べて、テレビ見て、また飽きたらご飯、テレビ、風呂、寝たふり、飽きてケータイ、寝る。 4日間。 新しい抗うつ剤リフレックスのせいでこんなに眠いのかと思い、昨日はリフレ…

今日なんで来れたのか

昨日夜9時まで寝てたのもあって、今日また一睡もしてない。 最近、生活リズムめちゃくちゃすぎ。 昨日はパキシル40飲んだ。 今日はすでに50飲んだ。 これ以上は、保険効かないからな。 それに、そこまで飲んでもあんま効果ないって。 だから違う成分の入っ…

「STAND BY ME」

久しぶりに見た。 前に見たのはいつだったか。 VHSを借りて見た気がする。 フリーター時代だったかな。 6年くらい前か。 私、ここ数年で、劇的に性格変わってきてるから。 みんなそういうとこあるだろうけど、私は相当だと思う。 フリーター時代なんて、二…

万博前後のこと

今日ゆーりと話してて、気付いた。 万博前後の記憶がほとんどない。 またゆーりにキレてしまった、そのことすらすっかり忘れていた。 今までの躁状態の時、記憶が見事に消えてた。 誰かに何かひどいことした、そういうのを忘れてるのと同時に、 楽しかった記…

寝れない

もう完全に朝じゃん。 隣人だけじゃなく、母さんまで起きちゃったよ。 2時過ぎにベッド入った。 30分経って眠れなかったから、 軽く運動したら眠れるかと思い、エクササイズ。 ベッドに戻り、 でもじっとしてるの飽きたので、ケータイをいじる。 もう眠れそ…

今、何が大事なのか。

何を優先させるべきなのか。 どうやら、恐ろしく疲れている。 早く眠るべきだ。 そんなに眠気はないが、 薬飲んで、ちゃんと、ぐっすり、眠るべきだ。 明日は1限から主専の授業だ。 だけど、 その先生にはすでに、体調のことは話してある。 来たい時に来れ…

いい加減

死ねばいいと思うんだよねほんと。 まともに日常生活を送れなくなって、10年。 夢すら追えない。 希望も持てない。 疲れた。 ほんと疲れた。 全てやめたい。 いい加減、人間やめたい。 やだ、もう、何も考えたくない。 何も聞きたくない。 何も見たくない。 …

軟着陸成功!!!

診察終わりー! いつの間にか元気になってるぞ。 いつだ!? 田原総一郎のツイートを見てからか!? 躁から軟着陸したってお墨付きが出ました!! わーい!! だからこれからがくっと下がることはないって!! 「ない」って言った!! 「余波はあるだろうけ…

吐き出したくて。

なんで、来れたんだろう。 そんなにひどい鬱ではないということか。 すごいしんどい。 眠剤が残ってるってのもあるだろうけど。 母さんはいちいちうるさい。 「躁の粉入ってる」 「躁の影が見える」 「少し上がってる」 薬の量に関わる程じゃないんなら、い…

初ブログ

日記と違って、ブログだと一日10件も書けるらしい。 確か、私がGREEに移ってから増えた機能だったな。 ツイッターではあまり、暗いことは書かない方が良いのかもしれない。 ちょっと書きづらいし。 ほんとに一言だけ書きたい時や、 そんなに暗くないことだけ…