2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミウ

金曜の夜の楽しみ。 今季のドラマ、たくさん観てるけど、一番楽しみにしてた。 最初の方は、 まぁ期待が高すぎたから、面白いけど正直期待してたほどではないか…?という感じだった。 回を追うごとに、凸凹感もしっくりきて。 いくつか前。 あいつは誰も信用…

おのれの未熟さよ!ただそれに気付けたということ

また一人で、ワーワーギャーギャー騒ぎ立て。 思いきりぶつかったり、「やっぱすげーいいひとじゃん!!!」と名言をメモったり、 私の中で勝手に評価がジェットコースターの方。 ここんとこあんまりゆっくりお話してなくて、 今日久しぶりに熱くなって喧嘩…

浮き沈み

連休中は自分でもびっくりするくらい順調に過ごせて(他人から見たらほんっと大したことないと思うけど)、 連休明けの昨日、夜すごい機嫌悪くて。 嫌に疲れて色んなことにイライラして。 久々の仕事だったからか、ホルモンバランスのせいか、長梅雨のせいか…

タスク完了!

連休中にやろうと思ってたこと、全部できた!! 大したことないのはわかってる、その気になれば一日で終わること、 でもなかなかやれない私にとっては大きなこと!音楽かけるの良いわ。 ブースターになる。ちまちまと、少しずつ少しずつ進めていく。 すぐに…

守るより攻めろ!

歩いたー!! ほどよい疲れ。 雨の中てくてくと、30分、買い物してさらに25分。 去年、どしゃ降りの中、富士山1合目から5合目の道のりがものすごく気持ち良かったなぁなんて思い出しながら。 どしゃ降りの中、遮るものも何もなく、倒木か何かに座って食べた…

色んなことを、参考に

心配性で。 キャパオーバーのタスクを抱えると、パニックになってフリーズする。 「全てをすぐにやらなきゃ…!!」とか思ってしまって「あぁ駄目だ もう何もわからない…」となってしまう。 この数ヶ月、仕事でもプライベートでもそんな状態だった。仕事で、…

この世界は私一人のものじゃない

あらゆることで「邪魔だな、どきなよ」って思ってる。 たぶん物心ついてからずっとだ。 この世界は色んな人、色んな生物との共有のものであって、 他者には他者の生活があり、事情がある。 そのことが全然わかっていない。今の職場に入ってしばらくして、 近…

歴代2位タイ

今の職場に入って、今日でちょうど1年半。 アルバイトも含め、これまでの最長が3年、次が1年半。 色々あったけど。並んだかー。これまでの職場の中でダントツ、感情を動かされることが多い。良くも悪くも。 抗うつ剤やら抗躁剤やら、あっちこっち忙しい。正…

自分の話

聞いてもらいたいのに。 たくさん、聞いてもらいたいことあるのに。 なかなか、自分の話ができない。 相手の話聞いちゃって、仕事の話になって、 聞いてもらいたい自分の弱音とか、話せる雰囲気じゃなくなる。なにか、鬱屈したものがもやもやと、ものすごく…

いくら嘆いても

全てにおいて、不安しかない。 何もしたくない 何も考えたくない 食べること、好きなはずなのに、買いに行っても何も食べたいと思えない 泣きたい 消えたいこの数週間、そんなことばかり考えてたけど。 スーパーやコンビニのお惣菜ばかりで飽きたってのが大…

楽しんだもん勝ち

じっとしてるのに頭ぐわんぐわんする。 胃の辺りが気持ち悪い。たまに吐き気するし、腸も調子悪い。 口があまり開かない。顎をちょっと動かしただけでバキバキ鳴る。 全身ゴリゴリに凝ってて、少し動かすだけでものすごい音が鳴る。この2週間くらいずっとこ…