2019-01-01から1年間の記事一覧

この感情を忘れちゃいけない

今の会社に入社してそろそろ一年。 何度も辞めようとしたり、キレたり、怒鳴られたり、色々あったけど、 なんだかんだ、良い会社だなぁ、私に合ってるなぁと思う。 色んなことが、思うように進められる。 社長の感覚が私と似てるからかな。 本気の叱責も、有…

色んな軸を持つの大事

たまにはドラマも良いなぁ〜 職場の人が面白いって言ってた「同期のサクラ」観てみた。 昔散々映像作品観まくってかなり辛口の自分が出てくるのをなんとか抑えつつ。 色々考えさせられるし、なんかすごい久しぶりに泣いた。 たまには良いもんだ! 職場の人達…

てきとー

てきとーの歌が生まれた! てきとー。 それは私の苦手なこと。 これからはてきとーのひっちゃんになる。 てきとーに。

ぷんぷん

ぷんぷんしてるので美味しいもの食べてビール飲んで一人カラオケに行くもん! 印刷した退職届は使わずに済んだ。 うん。それでいい。 ぷんぷん

何も良いことがない

この数年、良いことが全然ない。 どの占いを見ても、去年と今年は運気が最悪みたい。 転職は避けるように、ってもう二度もしちゃったから、どうしようもない。 やっぱりその前のとこに居続けるべきだったのかな。 退職届を用意した。 出すかな。どうなるかな…

心トレ

結構前から母さんに、心トレと思って感情のコントロールをしなきゃと言われていて。 でもいざイライラや落ち込みが始まると、なかなか難しくてね。 感情にまかせてヒートアップしたり、コロコロ転げ落ちたり。 でも昨日。 また、思い出しイライラが始まって…

これ以上何を望む

オリンピックはあまり観に行きたいと思わないけど、パラリンピックは観てみたい。 母さんにそんな話をして。 どう見ても自分より「ハンデ」のある人達が、めちゃくちゃ頑張っているところを観る。 絶対、私には想像もつかないような苦しみや悩みがあったはず…

幸せ

閉ざされた、守られた空間で、どっぷりと異世界に浸る。 「幸せだー」と思う。 私に必要なのは、これだったんだ。 どうやっても頭の中が止まらない。現実世界の思いでぐるぐるしてる。 それを強制的に止めようとしてもムダ。その代わり、別世界の情報で満た…

気候のおかげ

イライラしたり落ち込んだり、不安定が続いてた。 お盆休みでゆっくり休んでと言われ、少しだけゆっくりして。 この数日一気に秋めいて。 暑くないと、カラッとしてると、それだけで体が楽だ!! まぁそれだけじゃないこともわかってる。 あれだけ生意気言っ…

フィクションの世界へ

何年振りだろ、マンガ喫茶に来てる。 落ち着くんだよな〜、ここ。 なんで今まで来なかったのか不思議。 たまにはフィクションの世界に浸ることも必要。 現実から離れる。 前までは単行本買ってたけど、その習慣もなくなって。 ドラマも映画も観なくなって。 …

石の上にも三年

コロコロ。コロコロ。 やっぱりもうちょっといてみよう。 三年。 そしたら次にも進みやすい。 三年いて給料も上がらないようだったら、スパッと切り替えよう。 そう思っておけば耐えられる、かな。 今やめたら次も見つけづらい。 訓練。 心トレ。 そう思って…

やっぱりしんどい。

なだめられたけど。 やっぱり私の話はほとんど聞いてもらえなかった。 ここにいると、寿命が縮む気がする。 やっぱ無理かもな。 しばらく休みたいな。 何も考えたくない。

ちょうどいい訓練の場

そう思う時を残しておいて。 やっぱり、しんどい時はこのHPを探す。 何かヒントはないか。 イライラを何度も繰り返し思い返してしまう。 逆に楽しかったこと良いことはほとんど思い返していない。 そりゃストレスでやられるわ。 そこ直してこう。 あと。 基…

守るべきもの

微熱。 それで色々不都合があったのか。 今朝は無理せず、気功はおやすみしよう。 部下、というかな、あんま下って言うの好きじゃないけど、 まぁでもどう考えても部下だな、最近ついたんだ。 適当ですぐ人を放置する、この数日の私のイライラの原因の人の下…

いいことないなぁ

鼻の中とか舌とか、色んな粘膜が炎症を起こしまくってるよ。 タバコ吸って。やめて。また吸って。やめて。また今日吸った。 転職サイトを見て。 ちょっとやっぱり無理かもなぁ。 「そういう真面目な人にはこの会社は無理だと思う」 思い知ってきた。 どうや…

指輪

最近、外してた。 ここから負のエネルギーが来ているんじゃないかって。 会社の一室の負のエネルギーにやられたと思った日から、外してた。 なんとなくね。 なんとなーーーーくね。 また嵌めようと思って。 手帳を見返してみた。 たまたまかもしれない、けど…

人生捨てたもんじゃない

急遽振替休日をもらって。 想定以上のペースで飲んで切れてしまった抗うつ剤をもらってきて。 珍しく、食欲がなくて。 朝食べて、次が今、夜。 かつての行きつけ、店員さんみんな知らない人になっちゃって、知らない店になったなぁと、足が遠のいてた店。 味…

絶望するのは明日が来てからでも良い

慣れない仕事を任されて。 休みの日に山登りをしてきたこともあって、暑さもあって、ひたすら疲れて。 たくさん暗いこと考えて。 それでも。 絶望するのは明日が来てからでも良い。 明後日でも良い。 一年後でも良い。 何も、逃げない。 考えてみたらいつも…

人を救うのは人

あんまり溜め込まずに、泣きついていこう。 人の力を、私は過小評価し過ぎている。 そんなに嫌われてない。 そんなに迷惑じゃない。 過小評価。 それも私のネガティブなキーワードだな。 愛されてない。 能力がない。 きっと、そんなでもない。 大事なことに…

思考と受容のアンバランス

「超ストレス解消法」という本を読んでる。 私は、何かできごとがあった時の自動思考に問題があって、何かを受け容れるキャパシティが異様に少ないことに気付いた。 他の人のつもりになって考えてみると良い。 「あの人、生きやすいだろな」って思う何人か、…

邪気祓い

少し前からうすうす気付いていたけど、 今回思いっきり邪気っぽいものにやられて思い知った。 私たぶんそういう「気」を受けやすい。 そういや整体の先生にもそんなこと言われたような。 なんかこの場所いいな、とか、この人なんとなくやだな、とか、 一度だ…

記録。

久しぶりだな。この感じ。 今の会社入って初めてかな。 昨日の夜はお風呂に入れず、 今朝は栄養ドリンクを飲んで暗めの服を着てなんとか家を出て、 体に力が入らなくて、バス乗りながら涙が出て。 進むべき道がわからなくなった。 少し迷おう。 人の話、聞い…

ドラゴンナイト

2、3年前に紅白で初めて聞いて、 なんだろな、異様にこの曲に神々しさを感じて、 カラオケで歌ってるだけなのに必ず鳥肌立って涙が出て、不思議だったんだ。 こないだやっと、理由がわかった気がした。 私に大事なことを教えてくれる歌詞だった。 やっとやっ…

髪型

朝に寝癖を直すのが面倒という理由で、前回コスメクリームというものをやってみた。 縮毛矯正とトリートメントのあいのこ。 しばらくして毛先がまとまらなくなってきたので、今回は毛先にパーマをかけてもらった。 たぶん人生二度目のパーマ。 前回、10代の…

弱気の時は

入社して10日近く経ち。 めまぐるしい毎日。 それでも初日に感じた「ここ合ってる!」という感覚は忘れないでおきたい。 弱気の時は。 巡りが悪くなっている。間違いない。 弱気でも「とんでる」時も、同じ。 今朝はトイレに行ったら思考がまるっと変わった…

2019年、生まれ変わろう!

肉体改造。 早朝ウォーキング、ジム、プロテイン。 昨日、今年初のジムに行った。 メニュー変えてもらった。少しずつ重くして、メニュー増やして。 体がプロテインを欲しがってる気がした。 入会する時言われたんだ。 絞るためでも、筋肉増やすならプロテイ…