2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年まとめ日記

去年は余裕なさすぎて書けなかったんだな。 今年は、大丈夫。 あ、というか、去年は旦那のお友達の所で年を越したんだった! 今年は、新居で、二人で。 (無事、仲直りしました◎) 1月 結婚式 遠いなぁ~!長い一年だなぁ。 2月 スターウォーズ7観る、いと…

不安定

疲れた また、無視されてます 何度目だろう 疲れた 死にたい

嬉し涙が止まらない

良かった。 本当に良かった。 頑張って生きてて良かった。 仲直り、というか、 もう、会った瞬間から、仲良しだった時のリアクションをされて、 すぐに、銀座のど真ん中で、ぼろぼろ泣いてしまった。 フレンチのフルコースで夜景の見える席を用意してくれて…

明日

確実に、去年の今日より緊張してる。 去年の明日、入籍した。 色々、やり取りして。 会ってくれないのかな、って思わせる時もあったけど、最終的に、「一応明日の夜は予定空けといてください」と言われたよ\(^o^)/ 4ヶ月振りに、会える、かな。 色んな人…

カシスオレンジ

初めて好きになったお酒は、カシスオレンジでした。 人によって、感じるにおいって違う。 好きなにおいのする人を、好きになる確率が高い。 嗅覚からつかまれる、というか。 で、そういう人って他の人が近くで嗅いでみても、無臭だったよ、と報告を受けるん…

現金なもので

旦那から、返事が来た!!! 昨夜遅くに、海外から帰ってきたんだって。 相変わらずの憎まれ口だけど、それが、懐かしくて。 良かった。 心配した。 一昨日、ただでさえ元気なくてやっと仕事に行ったのに、 すごい嫌なことあって、 涙が止まらなくて、急遽病…

じいちゃん。

万博前夜、去年の10月、じいちゃんが、来てくれたんだ。 祝福と、彼達を試しに、というかあの時の私を試しに、来てくれたんだ。 去年来たとき、万博前夜は、やり過ぎたって言ったかな、失敗したんや、って言ったかな。 おかしくなった時。 向こうの世界と、…

言語

通じない言語が、周りに増えていく。 フェイスブックのアイコンを、後ろのページに下げた。 中高の同級生が、ママばかりになって。 キラキラしてて、自慢気で。 見てられない。 明日は、中高の同級生の結婚式。 こんな状況で、正直祝えない。 また、ママにな…

上がったり下がったり

3年前にも、このタイトルで日記を書いた。 RADWIMPSの歌の一節なのだよ。 一時期私が色々書いてた、「もしもほんとにもしも君も僕のこと思ってくれてたら」って曲が、RADWIMPSなのだよ、お姉ちゃん。 懐かしい恋。 昨日はどん底だったけど、なんとか えいっ…

眠れない

許されてる限りの睡眠薬を飲んだが、寝れない。 寝れない夜は嫌い。 眠いのに、寝れない。 何も、できない。 勉強とか。 彼へのラインは、2週間、既読もつかない。 どんどん太る。 動きたくない。悪循環。 生きていて いいこと あるのかなぁ もうやめたいよ

強く

忘れる。 私のことだから、すぐ、忘れる。 えいっ、て。 よし!って。 くよくよしてても、何にもならないから。 もう、わかってるでしょ? なんにも、恐れることはない。 生きて、いける。 大丈夫。

まだ、その時ではない。

弁護士先生と、打ち合わせでした。 思った通り。 この展開を予想していた、と言ったら、驚かれた。 まだ、決めかねているんじゃないか、 嫌いになりきってないんじゃないか、 全部、見抜かれてた。 選んだ先生、間違いじゃなかった。 自分で、決めなきゃ。 …

どう、進むのか

来週先生と打ち合わせ。 どう進むのか。 この2週間近く、音沙汰がない。 何も言われないと、色々思い出して、 また、仲良くできないかな、と思ってしまう。 何を言っても憎まれ口を叩くのなら、 黙らずに、ずっと、一生、続けてよ。 もう、思い出させないで…

泣きたい日。

どう過ごしてたか。 コンポ捨てちゃったし。 暴食して薬に頼るしかない。 年々友達は減っていて。 頼れる人が、いない。 泣きたい。 全て、やめたい。 全てを、諦めたい。 定期的にこういう波は来て。 どこかで死ぬのかな。死ねたらいいな。 もう、すべてに…

昇給!!

この1年半で、二度目の昇給! すごいことですよこれは。 5万5千円上がったからね、たった1年半で。 始まりが少なかったってことだけど、 もう、この業界だと、悪くない給料。 昔の事務所の10年選手の先輩、今の私の給料より5千円少なかった。 転職先で…

まだまだ、浮き沈みはある。 死にたいとか全部やめたいとかなんで生まれたんだろうとか、 ひたすら悲しくてバスの中一人でぽろぽろ泣くことも相変わらずある。 でも、波が小さくなってきた感じがする。 ヨガ効果か、瞑想効果か、仕事の繁忙期が過ぎたからか…

母、ピアノを始める

久しぶりの日記になってしまいました。 この間、 社労士の勉強が始まりました 弁護士先生と契約を交わし、着手金を払いました バスⅡの仲良しの一人がついに結婚しました (ヒロミも結婚したらしいじゃん!おめでとう~! いやー、もうすぐ別れるよー! !?!…

誕生日。。

泣きながら、迎えた。 みんな、幸せそうで。 心から祝えない、汚ない自分が嫌で。 去年と、えらい違い。 ここまで落差つけなくてもいいじゃん。 強くないんだよ。 最初のおめでとうは、別居中の旦那からだった。 家の持ち分がどうとか、焼身自殺してやろうか…

また、今日から。

この3年で、さすがに一番できた。 いつか受かる。 今年ではないだろうけど。 今日からまた、新しい勉強。 少し前からちょっとずつ始めてたけどね。 こっちも、難しいから。 税理士試験の2科目分くらいらしいから。 気合い入れないと。 よーし、やるぞー!…

決戦の火曜日

いよいよ明日。 簿記論の試験です。 5月から直前講座を取って、ちょいちょい勉強してきた。 正直、やりきった感はまるでない。 けれど、光が見えてきた。 こういう風にすれば受かる、ってのが、見えてきた。 明日は、精一杯、やる。 そんで、社労士の申込み…

瞑想アプリ

通ってるホットヨガの教室で出してる、瞑想アプリ。 なんとなーく、始めてみた。 よいよ。 なかなか、よい。 色んなことがうまくいっていないけれど、 きっと全てはなるようになる、と思える。 世の中の全てが、あるべき場所へ進もうとしていると感じる。 ふ…

備忘に。 惑い。 なんか、久々だな、こういう気持ち。 どうなるか。 すぐ忘れるのか。 どうなるどうなる

やっぱり、、

やっぱり、やっぱり、やっぱり、、 何回繰り返せばいいのか、、 こりゃあ向こうも疲れるよ。 荷物ごっそり持って出ていったら。 「10日の夜のお店の予約も、用意したプレゼントも、地方出張のお土産も、一緒に見ようと思って録っておいたビデオも、全て無駄…

今度こそ、さよなら。

ケータイに入ってる、彼に関わる全ての写真を消した。 呪縛、だったから。 どんなに心を決めても、写真を見ると、揺れてた。 明日、実家へ帰る。 明日、弁護士先生に掛ける。 お別れだ。 「変な人だった。」 「最後ではない、気はしてた。」 「初めからずっ…

無理。

自宅に帰って1週間経ち、今日は、知り合った記念日。 外食に誘った。 「身体的苦痛も精神的苦痛も解消されてません。」 「あなたは、根本的に何も変えるつもりはないようなので、どうしようもないと思います。」 終わったな。 無理だ。 「どうしようもない…

寸前

「解離」が起きたとき、こんなだったと思った。 過呼吸みたいになって、ボロボロ泣いて。 それは困る。 意識飛ぶのだけは困る。 入眠効果もある抗うつ剤を飲んで、寝るべし。 たぶんこれがベストだな。 飲んだら、精神的に、落ち着いてきたし。 間違ってなか…

負けない

荷物持って、自宅に、帰りました。 そう、帰りたかったから、帰ったんだ。 他でもない、私が決めたんだ。 「自分がダメになっちゃうようじゃ、ダメですよ」 美容師さんがくれた言葉。 …彼のそばだと、上手く呼吸できない。 私が決めたんだ。 もう、決めたん…

振り回して、振り回されて。

無視、されるの、何回目だろう。 もっと言えば、何人目だろう。 デジャブ。 何度されても、慣れないよ。 これで、結婚してるって、言えるの…? 別れるって何度も言ってた私が悪いんだけど。 わかってるんだけど。 ここ数日はまた落ちぎみで、いつでも泣ける…

守る。

私が彼を守る。 初めて会った時に強く思ったように、もう二度と彼を傷付けたくない。 弱っている。 今だけかもしれないけど、 とにかく、今の彼は、とことん弱っている。 また憎まれ口を叩くかもしれない。 モラ夫スイッチが入るかもしれない。 というか、絶…

戻る。

今度こそ、本当に今度こそ決めた。 戻る。 自宅に、戻る。 さっき、彼へのプレゼントで、お中元を自宅用として配送する手続きしたんだけど、 1週間くらいで届くらしいんだけど、 それまでに、戻る。 荷物持って、戻る。 彼にも宣言した。一方的に。 戻って…