2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

解脱

モネの話。 解脱、かー。 あんまりしっかりとは意味わかってなくて調べちゃった。 いいなー解脱。 私もいつか、「さてはこれが解脱か!!!!」ってなりたいなーーー。 深かったなー。 描き方がとても好みだった。 新型コロナのことがああいう風に描かれると…

人を救うのは人

前にもこんな内容の日記を書いたような。私の場合、原因となる人がいると、別の人にいくら話を聞いてもらっても消化できないのかもしれない。 今朝はタメ口きかれたり(明らかに向こうのが年下)、パソコン覗かれそうになったり(断りなくパソコンを覗かれる…

生きるのしんどい。

やっぱり、どこへ行ってもそうなんだよな。 気に障ることが出てきて。 溜まって、溜まって。 話聞いてもらえて有り難かったけど、それでより記憶や感情が強固になってしまった。 歓迎会とか断った方が良いかもな。 ここも、長く続けられる気がしない。 彼女…

ドラマの話ー

続々と新クールのドラマが始まって。 これまでと同じペースで録画してるから、どんどん溜まっていく。 心臓がめちゃくちゃ縮こまっていて、土日はそれを少しでも戻そうとしてるから、 極力心を動かしたくなくて、初回を観るのは少し勇気がいる。 それでも、…

解放感!!

働いてない時は罪悪感で気持ちよく休めなかった。 働いた後の休日は最高!今日はお休み。 とにかくぐだーーっとしよう。 まだ全然難しいことやってない、 でも、印刷された伝票の整理とか、単純作業っぽいことやってても、 うっわこの単語実務で初めて見た!…

初日!

いやーー 色んなことがめちゃくちゃ整ってるし、すごい良い感じの人ばっかりだし、 やっぱりそんな忙しくなさそうだし、 でもこれまで知らなかったこともたくさん学べそうだし、 あとなんか前から薄々感じてたけど、あの辺り絶対「気」が良いよ。 テラスでお…