人を救うのは人

前にもこんな内容の日記を書いたような。

私の場合、原因となる人がいると、別の人にいくら話を聞いてもらっても消化できないのかもしれない。
今朝はタメ口きかれたり(明らかに向こうのが年下)、パソコン覗かれそうになったり(断りなくパソコンを覗かれるの苦手)、大きな音立てて作業してたりで、すごい心を乱されたけど、
仕事教えてもらう時はこれまで通り優しくて面白くて、私の心はすっかりほどけました。
昨日の夜も今朝も、生きる上で前向きなことをしたくなくて、食欲もそんななくて気持ち悪かったし、何も食べなかったんだけど、
午前中仕事してたらさすがに超お腹減ってきて、お昼はガッツリ食べたのでした。

つくづく近視眼的だよなー。
もっと広い視野を持ちたい!!