2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年まとめ日記

恒例の、一年振り返り日記です! いってみよーー 1月 一人暮らし開始 予備校開始 2月 所長と初の大げんか 5月 先輩退職 出会った 6月 付き合い始めた 7月 事務所移転 8月 おじいちゃんの1周忌 税理士試験 4社決算 9月 税理士さん入所 お別れ 10月 親友の結…

罪な女

全然、そんなつもりなくて、 でも、お話ししてて楽しかったり、私の下らない話を楽しそうに聞いてくださるお客様を、 飲みに誘って、2軒はしごしてきた。 ダメだったかも。 ちょっと、いやかなり、期待させてしまった感があり。 むーーー 奴はきっと、こう…

繰り返す、繰り返す、繰り返す

変えられないもの、過去と他人 変えられるもの、未来と自分 人を変えようとしてもダメ。 あの人はきっと死んでも、 人の気持ちがわからない人。 それなのに全てを押し付ける、迷惑な馬鹿な人。 相手にしてもしょうがない。 馬鹿は死んでも治らない それより…

無宗教だけれど

神様は私を見放していない。 そう思うことが、多々ある。 基本的に、晴れ女で。 電車に乗っていて、すっごい疲れてる時、席が空くことが多い。 その代わりといっちゃなんだけど、 スポーツ、賭け事の類いは滅法弱い。 勝てる気がしない。 今日は何度も何度も…

「特別」でなくなった

大丈夫。 きっと、生きてていいはず。 もうちょっと、生きてていいはず。 死ねと言われたわけではない。 ずっと、手を引かれていたけど、その手が離れただけ。 補助輪が、外れただけ。 もう一人で歩けるでしょ、歩けるはずだよ、って、国がお墨付きをくれた…

どきどき妄想

たまに来る、ダイニングバー?こじゃれたレストランに来ているのだけど。 二人掛けのちっちゃいテーブルに座ったのだけどね、隣のテーブルに、妙齢の男性が座ってらして。 顔とか全然見てないのだけどね、 どきどきしたーーー 何か始まってしまいそうな気が…

You are the only mirror for me When you smile at me,I realize I'm feeling alright 敬愛する、Hi-STANDARD「please please please」 より一部のみうろ覚え抜粋。 要は、君が不機嫌だとオレ今自分ダメなんだって気付くし、君が笑ってれば自分今調子いいん…

勘違い野郎

昨日また、夢うつつで、返事くれないんですか的なことを送って。 「かんべんして」だって 出来れば恋愛の曲かけるの避けて欲しいって言ったよ。 考え過ぎてつらいから、って。 色々ひどいと思う。 誰に言っても、ダメな男、悪い男、って言う。 もしかして、…

浮き沈み

最近、浮き沈みが激し過ぎて。 基本沈んではいるけど、喋りたくて仕方なくなったり、 ここの更新もやけに多いし。 普段喋る相手がいなさすぎなのかもしれない。 楽しいことも、苦しいことも、誰にも、話せなくて。 口を塞がれているよう。 全部やめたいな や…

言っちゃった

思いっきり、ラインで、告白しました。 なんか夢うつつだったから、どうかなーしたっけなーと思ったら、 告白してた。上手いこと書けてた。良かった。 返事いらないよ、変に期待させないでね、とか、シカト覚悟で、とか書いたから、ほんとなんのリアクション…

禁煙初日。

前の時もそうだった。 夜、妙にイライラして。 クッション、投げつけて。 あの時は、彼氏が連絡くれなくて。 彼に連絡したい。年下の彼。 あの時の、あの言葉の意味。 それだけは、聞きたい。 今日ラインで聞いちゃおうかな。 シカトされるの覚悟で。 もうい…

願掛け

願掛けで何度目かの禁煙を始めた。 出来るだけ早く、決まるように。 ほんとはとっくに、全てやめたいけど。 そういう訳には、いかないから。 死ぬ力もないけど、生きる力もない。 きっとそういうこと。 それでも、今日も恋の歌なんてかかるから。 スキマスイ…

死ぬかと思った

いっぱい書いたけど、登録しないでしばらく放っておいたら、さすがに消えちゃった。 でも、忘れたくないから頑張ってもう一回書く。 昨日、「今度飲もうよ、私ほんとに近い内にやめちゃうよ?」って言ったら、「ずっと好きだった」がかかりまくってた訳です…

ずっと好きだった

今調べたら、斉藤和義の歌。 そう、この曲この曲。 こうやって検索して、去年、RADWIMPSの「もしも」に出会った。 もうちょっとでポッキーの日。 思い出がいっぱい。 ちょっと最近本当に、仕事溜まりすぎでパニックになったり相変わらず事務所で泣いたり、 …

いいところ、悪いところ

10月頭に、また所長と大ゲンカをしたのだけども。 今度こそクビかなーと思ったり、次を本気で探したりしたのだけども。 嫌なところいっぱいあるけど、ちゃんと、いいところもある。 忘れがちなんだけどね。 忘れちゃダメだ。 かーっとしちゃダメだよ。 今度…

すっきり、さよなら!

土曜日、正式に(?)振られました! なーんかずっと、連絡つかなくてもやもやしてたから、すっきり、です! その日バスケに行ってて、バスケ後の飲みの時に、数時間前に振られた話をしたら、 悲壮感なくてむしろハッピーオーラ出てるから大丈夫だよ!と複数…

前を向かなきゃ

今日はずっと腐っていた。 ワンピース読んだ、昼ごはん&夜ごはんを買いに出た、あとはほとんどずっとふて寝してた。 腐っていても、 えいっと力出して前向きに過ごしても、 同じように時は過ぎるのだから。 腐っていても、何一ついいことないから。 誰か見…

母校

近くに用事があって、 懐かしい制服姿の子達がたくさんいて、 思わず、ふらっと行ってきた。 突然だったけど、たくさんの先生に会えて、 一番お世話になった先生ともいっぱいお話できて、 あーいい学校だなぁ! と思いました。 なんか、普段忘れてるけど、最…

人は人、私は私。

3日ほど経って。 既読にもならなくて。 いてもたってもいられず、 取り消した。爆 やっぱり私には、気持ち残ってるのに別れるとか、 そんな器用なこと出来ない。 よく考えたら、自分から別れたいって思った訳じゃなかった。 周りが、それでいいの?ってしき…

終わった。

一方的に、別れを告げた。 連絡、付かないから。 話し合いも、出来ない。 短かったな。 3ヶ月半。 あまりにも、何も、わからなくて。 なんでこんなに連絡取れないのかとか、わからなくて。 どんなに忙しくても、大事に思ってるんだったら、連絡くらい取れる…

あの時。

結局内科では異常は見つからず、 疲れすぎて風邪を引いてる状態だから、 風邪薬飲んでしっかり休めば治る、と言われ。 ただその時、甲状腺の病気の可能性はあるけどそれは専門の所行かなきゃわからないし、 とか先生ぶつぶつ言ってて。 相変わらずずっと苦し…

今の症状

頭痛、めまい、気が遠くなる、なんか目をぎゅーっと閉じたくなる、 首肩の異常なコリ、手足のしびれ、手足の軽い痙攣、手足に力が入らない、 心臓の痛み、みぞおちの痛み、呼吸が苦しい。 このくらいかな。 これらが代わる代わるくる感じ。 手足に力が入らな…

苦しい。

デジャブだ。 前も書いたことある。 身体的に苦しいって。 いつだったかなぁ。 苦しい。 胸が痛い。 のどが裏返りそうな咳が出る。 ぼんやりと気持ち悪い。 食欲がない。 休日出勤の予定を取りやめて、病院に行くことにしたよ。 これじゃ、仕事出来ない。 薬…

マシ。

疲れた 全てに疲れた 全部やめたい 全て終わらせたい 定期的にこんな波が来る 前は、帰りの電車でずっと泣いてた それよりずっとずっとマシじゃんか スリップノット、ずっと聞いてないじゃん 禁煙、続いてるじゃん うん、だいぶマシ。 大丈夫、大丈夫。 生き…

忘れたい忘れたくない

きっともう好きじゃないんだ そばにいなくて寂しいだけ あれれ じゃこの涙はなんだろ いつかは慣れてゆくのかな 思い出に なるのかな ドリカムの似合う恋です 始まりは うれしい楽しい大好き でした そんなこともあったな 実は今でも あながち 勘違いでもな…

忘れたい

戻りたい 彼と出会う前の私に 戻りたい 苦しすぎる 毎日毎日 苦しい つらい もっと強くなりたい 自分の足で 立てるようになりたい 忘れたふりをすればいいんだ また一人になったふりをすればいいんだ また そう また、だよ 戻るだけだ 別れるのはつらいなら …

ヒマワリ畑

彼が、ヒマワリ畑に連れて行ってくれた。 こないだの日記で、ヒマワリのこと書いたから。 びっくりした。 雨が降ったりやんだりした日で。 太陽、出てなくて。 ヒマワリ、ほとんどみんな、下向いてた。 太陽を見失ってしまったんだね。 雲の上に、太陽はいつ…

いよいよ明日

税理士試験簿記論、記念受験してきます…!! テキスト、1ヶ月以上見てないからな。 さすがに、99.9%、受からない。 いいんだ、最初から私の人生計画では、今年は受けるつもりなかったから。 途中まで予備校通っただけでも、よく頑張ったほうだよ。 人の感…

くーーー

悔しいが、やはり、、 うん。 言わない。 書かない。 ほんとになっちゃいそうだから。 いつも彼がやる、ってかもはや彼しか出来ない業務があって。 今日彼午後から外出だったんだけど、イレギュラー業務が発生しちゃって。 事務所に私一人だったから、ライン…

隣人

ついに、隣人と顔を合わせた。 向こうのが後に越してきて。 洗濯物的に男だ!って思って、 他の日の洗濯物で、あれやっぱ女?って思って、 実際は、 可愛らしい、同世代の、 男の子でしたー!! ちょっと私より背高くて、175くらいかな、 たぶん27歳くらい、…