2015-01-01から1年間の記事一覧

余裕

余裕が、ない。 仕事もプライベートもいっぱいいっぱいで、頭の中も心の中も、ずっと落ち着かなくて。 ここにゆっくり書く時間的精神的余裕がなくて。 式まで一ヶ月切って。 年末年始で。 仕事超繁忙期で。 引っ越してから、まだ全然荷物片付いてなくて。 こ…

順調に

11/22、入籍いたしました!! Facebookには即日あげたんだけど、こっちしか見てない親友にはちゃんと報告してなくて。。 まぁ、その日は忙しいだろうな、ってのはあったんだけどね。。 まだ拠点は彼の家と私の一人暮らしのアパート半々という感じなんだけど…

独身最終週

一週間切りました! でも、ブライダルエステで、たっかーいサポーターを3種類も買ったので、贅沢しません。 飲み歩いたりしません。 ほんとは独身の間に、お世話になったお店を回りたいけどね。 というか、しばらく引っ越す訳だからね~。 気軽には来れなく…

「おめでとうございます」

言われ慣れ。 こんなに、おめでとうを言われる機会って、なかなかないんだろうな。 年始より、初めての子供より。 退居の連絡、新居の購入、式場見学、衣装決め、ブライダルエステ、日常会話まで、、 麻痺しそうになる。 両家顔合わせまで、無事に済みました…

「あの時」とは違う

俗に言う、マリッジブルーというやつなのか。 ブルーという言葉には、そぐわない感じだったけど。 「あの時」。 万博前後。 そっくりだった。 危なかった。 救急車で運ばれる直前までいって、また、精神科に入院する直前までいった。 危機一髪。 色んなこと…

喫茶店

出張中の彼に会いに、遠征。 時間が空いたので、珍しく喫茶店に入った。 冷えて冷えて、これまた珍しく、ホットカフェモカなんて頼んで。 ほっ、とするねー。。 ここ数日、気分の波が激しくて。 薬なくした影響とか、ホルモンバランスの波と重なって。 昨日…

ゼロ

明日から、薬が0になります。 減らしはじめてから、2ヶ月かからなかった。 薬0の生活は、17年振りです。 人生の半分以上、薬を飲んで過ごしてたんだな。 20代半ばでこんなところ来なくて良くなるよ、と先生から言われて、 その、20代半ばを、数年過ぎてし…

1ヶ月が過ぎ。

どんどん、順調に、でも無理なく、薬減らしていっています。 この調子なら、彼との3ヶ月が経つ頃には、0になってるでしょう。 少し前には、信じられなかった生活。 たまに、彼のおうちから、出勤して。 出張で会えない時以外は、ほとんど毎日会って。 会っ…

ゆっくり、まったり、マイペース

久々の、ゆっくりした朝。 1ヶ月振りくらい。 私にはまだ、こういう時間も必要。 新聞読んだり、ゆっくり掃除をしたり、頭の中のぐしゃぐしゃが落ち着くのを眺めたり。 まだ、必要。 彼にもさっき、そのことをラインで伝えたよ。 なんて言うかな。 昨日、実…

誕生日

昨日、誕生日でした。 プロポーズ、されました。 よろしくお願いします、とお答えしました。 ただ、お互いの親に結婚の挨拶に行ったり、入籍したりといった、本格的な行動は、付き合ってから3ヶ月経ってからにしよう、とも言いました。 決まる時は、あっさ…

出会い

なんだか激動の1ヶ月でした。 上がったり、下がったり、色んな人と出会ったり、かわいらしい新しい命に出会ったり。 これからずっと続きそうな、大事な大事な出会いがあったり。 総じて現在、とても満たされています。 恐いくらいだよ。 甥っ子がね!産まれ…

イライラは万病のもと

疲れてるんだよ。 寝たら忘れる、ことはないけど、薄れる。 むやみに反芻して、いたずらにイライラを思い出すことはない。 負の感情からは、負のものしか産まれない。 いいこともあった。 昇給額を、示された。 入って3ヶ月でこの額アップは破格! 器大きい…

歯みがきから始まる大事な気付き

私は、自分を大切にする、ということがとても下手だ。 弱点、と言ってもいいかもしれない。 私に欠けている色んな要素は、全てそこから始まっているのかもしれない。 タバコを吸ってしまうこと。 お酒を、毎日のように飲むこと。 体に優しくないものばかり、…

暴走型

暴走型男子(?)に追われています。 追うことのが多くて。 追われても大抵、眼中にない風にしてたら勝手に諦めていくんだけど。 初めて。こんな、暴走型。 私もこんななんだろな。 他人の振り見て我が振り直せ。 はっきり言ったら、キレそうで。 過去の勤め…

とある親友へ

今日、 あー、あの鶏肉は、どこのお店で食べたんだっけな、今日はあれが食べたいな~、 と思って考えてみたら、 あなたが作ってくれたものでした。 あなたの料理には、それだけの力があって、 写真や文章にも、本当に、お世辞でなく、人を元気にする、見るの…

準備

髪を切って、服も買って。 気合い入りすぎの私ですが。 いや、絶対、たまたまなんだけどね、 Facebook見たら、彼も、 髪切ってた…!! 泣きそうなほどタイプで、 いやだって、今までは、髪ちょっと長いけど、なんかすっごい好きなお顔だわ~って感じだったの…

死んでもいい2

ここ数週間、いいことなくて、腐ってて。 ちょっと上向いてきたかな、ていうかプチモテ期?という状態になってきたので、 この勢いで、ダメ元!と最後のアタック。 デート、できそう……!!!! 珍しく予定の入っている日をご指定なので、とにかくずらす! い…

もう、何も

やっと眠れたのに。 ラインで起きた。 しばらく、寝られなそう。 色々思う。 もう、何も考えたくないよ。 久しぶりに、涙が出た。 何も考えない、感じない、ロボットになりたい。 あわよくば、消えたい。 いいこと、ないよ。 もう、疲れたよ。 仕事も勉強も…

2015GW

うちの近所には、にわとりがいます。 。。 ほんとなんです、最初幻聴かと心配になったのですが、 どう考えてもいます。 しかも今日は、こけこけと合唱してます。 一羽じゃなかったんだ。。 たまにおばさんが、うるせー!って叫んでます。 平和だ。 今年のGW…

辛抱

更新多いなー 忘れたくない、大事な季節。 賭けに、出た。 すんごく誠実な、お返事が来た。 ふぅ 脈なしでは、ないような、気がしなくもない。 あれ、合ってる? はしゃいでる。 まだ、わからない。 今は、耐えどき。 焦るな、と、父。 耐える、とか、待つ、…

一度こうなると

もうダメなんだよな。 たぶん、振られても、引きずる。 何も手につかない。 あんまり食欲がない。 ひとりごとばっかり。 ため息ばっかり。 バカだ、バカだ、とつぶやいてばっかり。 うーん、重症。。 けど幸せなんだよなー むー 勉強しないとなのになー むー…

いちいち

喜んだり、落ち込んだり。 そう、恋する季節特有の。 寝れねーよ!!! Facebookでメッセージ送ったら、友達リクエストくれた。。(*´-`) 文章が、結構好きだ。 てか、結構、ハマってます。。 もう寝ちゃったかな~ とか、 寝れない!よ!! テンション高い。…

満足

超絶充実した一日でした!!! お昼は、大事な友人の手料理をご馳走になって。 奇跡みたいな、至福の時間。 究極の、贅沢。 またお邪魔する!!! 夜は、フットサル&飲み。 お姉さまの計らいで、気になってる人の目の前の席で。 結構話した。 楽しかった。 …

恋多き

はぁ また、ピンク色の、ため息。 自分でもあきれる。 惚れっぽすぎ。 私が今まで好きになったのって、 軽いのから重いのまで、 たぶん50人は超えている。 また、同い年、か。 見た瞬間、 あ、たぶん好きになる、 って思った。 いやでも、なさそうだよな。 …

「考えております」

昨日、今の事務所に移ってからの、初めての給料日で。 面接の時の話通りのお給料だったのだけど、 「昇給は、考えております。」と、ご説明だけでなく明細にもコメントとして入れて頂いていて。 この金額で届けを出してるから、あんまりすぐ上げちゃうと、さ…

死んでもいい

最近行きつけのお店に、イケメンがいて。 玉鉄か堂珍か、ってくらいのイケメンで。 初めて話した日、もう死んでもいい!!!って帰りながら思った訳ですが。 今日で彼、お店卒業で。 肩抱かれたり、名前で呼ばれたり、乗り換えないでって言われたり、年下な…

新天地二日目

いやー、 思ってた通りの、ほど良い事務所です!! 昨日は17時に退社、今日は18時。 縛りはそれなりにあり、先生がいると、空気が引き締まる。 けど、最初の事務所ほど、独裁的ではない。 最初と、こないだいたとこを、それぞれ10と2の位置に置いたとしたら…

送別会

私の、送別会でした。 嫌な思いも、いっぱいいっぱいしたけど、 楽しい思い出も、いっぱいある。 忘れないように。 あんなに、人を思えたことを、忘れないように。 でもきっと、やめた先輩のお誘いで、3人で会えたり、するかな。 大先輩も、きっと、誘えば…

しあわせの かたち

少しでも、幸せを感じた時は、残しておこう。 幸せだったことを、忘れがちな私だから。 今日から、朝日新聞の夕刊で、よしもとばななが読める!!! 贅沢すぎる。 もったいなくて、読みたくないくらい、好き。 明日、送別会をやってもらえる。 仕事が、たま…

「みんな忘れてんですよ」

忘れてない。 けれどやはり、当事者と比べればとても楽観的で、 どんな思いをされたか、 いくら想像しても、わかることはなくて、 でも、想像しようと、少しでもわかろうとすることを、 絶対にやめちゃいけない。 少し話それて、 犯人きちがいらしいっすよ、…