2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中ボス

以前整体で、「小ボスがいくつか出ていって、最後にラスボスが出ていく感じだと思う」と言われた。この数日、めっぽう気分が悪い。 イライラしたりもやもやしたり死にたくなったり、 今のところ周りにぶちまけずにノートに書きなぐるだけで済んでるけど、 ち…

雨山

また行ってきた!高尾山!結局2週間前と全く同じルート!雨山も好きになったのは、あの面白いおじさんガイドのおかげだよな~ ツアーで何度か雨山経験しといて良かったよ。 おかげでバシャバシャ降りしきる雨の中、おにぎりも美味しく頂き。 人が少なくて、…

何事もほどほどに

外的要因もないのに、勝手に自滅することがある。 しかも、たぶんよくある。しょっちゅうある。良かれと思って始めたこと。 弁当含めた自炊生活、ハーブティー生活、家計簿をつけて家計の見直し。 少しずつ仕事復帰し始めて、自分で自分の首を締めてる感が出…

ぐっとこらえて

色々思って、 自暴自棄な気分になって、 後ろ向きなこと考えて、 まともなご飯食べずに、飲んでポテチいっぱい食べて、たまにはそんな日があっても良い。 ホルモンバランス的に底辺の時だからね。 色々工夫してる、気功、ハーブティー、よもぎ蒸し、登山、ウ…

冷静に

特にプラスの感情はすぐに忘れてしまう私。 しょっちゅう冷静さを失ってしまう私。 そう思ってまた書き留めておく。色々不安や不満もある。 他のとこならもっと楽に仕事できるんじゃないか、って考えもやっぱり消えない。 でもね。 きっと、私の経歴で入れる…

間違ってない!!!

二度目の復帰をして数日。 脳の動きに体と心が全然ついていかず、 すごい水分とっちゃうし心臓バクバクするし呼吸困難になるし手が震えるし胃が痛くなるし、、 日常生活は全く支障なく送れるほど回復してきたのに、 やっぱりもうこの会社での仕事は無理なの…

「ヤバイ生き返る」

また高尾山。飽きずに。今度はちゃんと登山。 上り中盤、気持ちいいな~~、ずーっとこうやってなだらかな上り道を上っていてもいいな~~~、と思っていた中で、 「ヤバイ生き返るヤバイ生き返る…!!」 と思ったのですが。 後になってこの「ヤバイ」につい…

ちょっくら散歩

高尾山へ。 やっと行けた!! 去年、あ、一昨年か、富士登山まで終わって、 すっかり山の魅力にハマり、何回も何回も一人で高尾山へ登ろうとして、なぜか出掛けられなかったのですが。 今回初めて、散歩という名目でチャレンジしてみたら行けたよー 山装備、…

友達

もう、友達はいないと思ってきた。 会いたい、話したいと思っても、私なんかに会いたいって言われても迷惑だろうし、って勝手に遠慮してた。意識してみると、何につけてもマイナス思考で驚く。 誰もそんなこと言ってないのに、勝手にものすごく嫌な受け取り…