2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

侮っちゃいかん

スマホのストレージ。 なんかこの1週間くらい、急激にスマホの動作が遅くなって。 LINEニュースをよく見るのだけど、クリックしてグルグルして、数十秒、いやもしかしたらもっと短いのかな、でもクリックしてすぐに開いてくれないとものすごいストレスで、待…

ドラマの話ー

期待してたドラマが案の定面白かった時ももちろん嬉しいけど、 期待せず、と言ったら失礼だけど、 番組表で見つけて、へーこんなんやるのかー、どんなもんかねー?となんとなく観始めたものがものすごく面白かった時の喜びは本当に格別。もう終わっちゃった…

気分と体調と薬

気分と体調。 リンクしていることが多かった。 どっちも悪くて。 超元気なくて体もめちゃくちゃしんどくて、そんなことばかりだった。 この1年くらいで徐々に変わってきた。 相変わらず体はしんどい、ダルくて全身むくんでて、胃腸全然動いてなくて心臓縮こ…

経過

ねじれ筋のばしを始めて、9ヶ月目。 すぐに劇的な効果を感じて、でもまた踊り場に来たな、、というのを何度か繰り返して。 身体中のコリやむくみ、尋常じゃないほど酷かった自信があるから、 本の体験談のようにすんなり行かないのは仕方ない。 それでも!!…

ハリネズミ

心身ともに少しずつマシな状態になってきて初めて気付く。 これまでの私は、まるでハリネズミのようだった。 全てを、敵意や悪意を持って見て、誰彼かまわず、自分も含めて攻撃し続けて。 中身はちっちゃくてビクビクした、ノミの心臓。 自分を認めて欲しい…

目と脳の疲れに

頼むから、ちっちゃい扇風機持ち歩くくらい暑いんなら、弱冷房車乗らないでくれ。。 こっちは普通の車両乗れないのよ… せっかくまどろんでたのに激寒だよ…このスペースでジャケット着るの難しいし… 耐えられなくなったら着よう…変に周りに気をつかうんじゃな…