2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーラッシュ

今年、中高の同級生が3人子供産んだよ。 バイト先の人も、年は違うけど、2人産んで。 去年の終わりに、中高の同級生3人一気に産んでたっけな。 これまた中高の同級生で、1、2を争う仲良しだった子が、妊娠5ヶ月だそうで。 29ってそんな年なのね。 焦…

ロールキャベツ

今日は、ロールキャベツを作りました。 キャベツを1枚1枚綺麗に剥いていくのが何より難しかった。 スープ、もうちょっと濃くても良かったかも。 結局、何日か前に、応募しました。 例の求人。 3連休だったから今日やっと連絡ついて、今は履歴書や職務経歴…

クレヨン王国

今mixiニュースで見て驚いて、これは追悼文を載せないとと思ったのだけど。 クレヨン王国シリーズの作者、福永さんが亡くなったって。 今お名前知りました。すみません。 でも私にとって、クレヨン王国ってすごい思い入れがあってね。 小学生の時、その時ま…

恩はある。 たまにひどい扱い受けるけど、育ててくれようとしているな、と感じることもたまにある。 勘悪くて不器用でトロいのに、よく諦めずに色々言ってきてくれるなぁ、と思うこともある。 それが面白くないこともあるけどさ。 同じことしても、他の人は…

寝れない

昨日も、なかなか寝れなかった。 布団入ってから1時間後、3時半頃やっと寝れた。 ここ最近、薬飲んだらすぐ寝れたのにな。 昨日から、皮膚科の薬を飲み始めたから、そのせいだろうな。 眠くなる薬らしいけど、飲み合わせが悪いのかもしれない。 まだまだ眠…

エビのアヒージョとポテトサラダ

最近料理日記ばっかりだなー。 まぁそれもいっか。 今日は、エビのアヒージョとポテトサラダを作りました。 アヒージョっていうのは、スペイン料理でオイル煮のことみたいで、エビの他にも牡蠣とかタコとか、色んなもので作れるみたいです。 これが食べたい…

チキンカツとシチュー

今日は、チキンカツとシチューを作りました。 揚げてから食べるまでに時間経っちゃって、だいぶ冷めちゃって。 フルーツは先にやっとくべきだったな。 あと、下味をもうちょっとしっかりつけても良かったな。 基本的に私、味濃くしちゃうから。 遠慮し過ぎち…

祝☆単独初主演

久々の玉ちゃんネタ。 ちゃんと毎週、冠番組見てるんだよ。 ラジオも聞いてるんだよ。 音楽番組も、全部見てるんだよ。 1月からテレ朝金曜23:15~、だったと思う。 共演にミッチーや志田未来、ガレッジセールゴリなど、この時間帯にしてはかなり豪華。 フレ…

後悔先に立たず

体重が、どんどん減ってく。 2ヶ月で6キロは無理そうだけど。てへ それでも恐いくらい減っていてね。 ポテチやめて、筋トレしたりジム行ったりを無理しない範囲でやっているだけなんだけど。 ピークと比べて、マイナス6キロ強。 去年の夏は、さらに3キロ…

8連勤

明日で8連勤終了! 今までの最高が6勤だったから、今日からは未知の領域でした。 ちょっとしんどくもなったけど、やれるもんだね。 まだまだ、10くらいならいけそう。 明日は例のお店で一人打ち上げです。 楽しみ! 早くエビのアヒージョ食べたい~。 家で…