エビのアヒージョとポテトサラダ

最近料理日記ばっかりだなー。

まぁそれもいっか。

今日は、エビのアヒージョとポテトサラダを作りました。

アヒージョっていうのは、スペイン料理でオイル煮のことみたいで、エビの他にも牡蠣とかタコとか、色んなもので作れるみたいです。

これが食べたいがためにいつものお店行ってて、自分で作れたらいいなぁとは前から思ってて。

一度、夜中に思い立って記憶と勘だけを頼りに作ってみたんだけど、ぜーんぜんおいしくなくて。

今回は、ネットでレシピを見比べ、いいとこどりで作ってみました。

結果。

お店には全く及びませんでした。。

なんでだろうなぁ。

あとは何が足りないんだろう。

前も、バーニャカウダにはまって、家で作って、あんまりうまくいかなかったことを思い出しました。

父さんは、おいしいおいしいと言ってきれいに平らげてくれたけどね。

母さんはいまいちっぽかったなぁ。

要研究ですな。

それとも、家庭ではやっぱり無理なのかなぁ。

エビって結構高いし、手間と出来を考えたらお店で食べた方が良いのかも。

うーむ

ボテトサラダはとってもうまくいったよ。

ちなみに、最近はいつも、メインと酢の物とスープと果物とご飯よそうのを全部やっているよ。

片付けは基本母さん。

2時間以上台所に立った後、さすがに片付けまではできなくて。。

主婦って強いなぁ。

私が親になったら、子供に手伝わせます絶対。

その方が子供も育つし。

もっと頑張った方がいいのかなぁ。

例の同僚に色々言われて。

あの人の言葉はすごくこたえる。

安定はしたいしね。

「先の見えない人生を」

高3くらいの、私のモットー。

若かったな。

現実が、見えてないよね。

高3でそれは、ちょっと成長遅い。

どうするかなぁ。

きっとまだ、手遅れではない。

けど、ギリギリ。年齢的に。

動き出すべきかなぁ。

でもそうすると、色々またしんどくなる気がする。

今やっと、精神的に落ち着いてきたのに。

家事やったり、できなくなると思う。

来年ぐらいからの一人暮らしも、無理じゃないかな。

そんなことないのかな。

逆に安定するのかな。

今みたいに、新人入って来るたびに、仕事取られるんじゃないかって不安になるのは、嫌だ。

だからといって、私に何ができるんだろう。

恐くて。

このままダラダラと年を取っていっていいのだろうか。

というか、そうできるのだろうか。

一人で、本当に、生きていけるのだろうか。

恐いなぁ。

どうしよう。

どうしたもんかなぁ。