2012-01-01から1年間の記事一覧

2012

今年も、あと数時間で終わりです。 まとめる程何かがあった訳ではないけど、一応、まとめ日記。 今年はねぇ。なんといっても。 7年、ありがとうございました。 最初はどうなることかと思ったけど、 おかげで、自分の足できちんと立たないと、と思うようにな…

塩焼きそば

久しぶりの料理日記。 今日のお昼、塩焼きそばを作りました。 自分が作った料理って、自分好みの味付けをしてる訳だから、どうやったって美味しくなります。 母さんという強い味方がいるしね。 1月前半は、普通にシフト入ってた。 やめさせたい訳ではなさそ…

新しい始まり

なぜか1週間お休みで。 謹慎ってことなのかな。 今日がその最終日なのだけど、ここまで休み長いと、だれちゃってダメねー。 一度もジムには行けず、勉強平均1時間いかないくらい、家事ほとんどやらず。 仕事ある中でのお休みの方が、充実してる。 しばらく…

お墨付き

今日のデートで、「昔の○○にほとんど戻った」って言われた!! 痩せた、とも言われたし。 ほんと嬉しい!! とっても楽しかったよ、ありがとう◎ 簿記頑張るからね! 合格発表は3/7だったよ。 選択肢を広げたい。 コンプレックスは潰していきたい。 でももう…

野菜炒めとアヒージョ

一昨日から母さんがいなくて栄養ちゃんと摂れてないので、今日は意識して緑黄色野菜を。 体にいいものって嫌いなもの多いな。。 けど今日の野菜炒めは、細く切ってよく炒めたから、想像してたのよりずっとおいしかった!! あと飽きずにアヒージョ。 もう、…

カレーライス

今日はカレーライスを作ったよ。 前に具なしで作ったことはあったけど、ちゃんとしたの作ったのは初めて。 意外。 また作ろう。

再開

今日から、2級の勉強再開。 まだ、どうなるかわかんないけど、選択肢は増やしておくのに越したことないしね。 自信ないし。 経歴ボロボロだもんなー 高校卒業までは完璧なんだけどなー 一応、フェイスブックの、このHPへのリンクを消しといた。 フルネーム…

痛恨のミス

なんか気分落ちてると思ったら、 今朝、薬飲み忘れてた。。 珍しい。 道理で。 抗うつ剤ではないんだけどさ、安定作用のあるお薬で。 色んなタイミングもあるんだろうけど、これは大きい。 安心安心。 これでもう本当に大丈夫。 気をつけなきゃね! まぁ、根…

ゲーム

明日の今頃にはうまく笑える そうまるで何事もなかったかのように 浜崎あゆみ「ゲーム」 私が、彼女の曲で、唯一歌う曲。 最近ちょっと上がってたからな。 ここ数日はまた、下がり気味で。 頭にもやがかかった感じがして、口回らなくなって。 あんまり、暗い…

ベビーラッシュ

今年、中高の同級生が3人子供産んだよ。 バイト先の人も、年は違うけど、2人産んで。 去年の終わりに、中高の同級生3人一気に産んでたっけな。 これまた中高の同級生で、1、2を争う仲良しだった子が、妊娠5ヶ月だそうで。 29ってそんな年なのね。 焦…

ロールキャベツ

今日は、ロールキャベツを作りました。 キャベツを1枚1枚綺麗に剥いていくのが何より難しかった。 スープ、もうちょっと濃くても良かったかも。 結局、何日か前に、応募しました。 例の求人。 3連休だったから今日やっと連絡ついて、今は履歴書や職務経歴…

クレヨン王国

今mixiニュースで見て驚いて、これは追悼文を載せないとと思ったのだけど。 クレヨン王国シリーズの作者、福永さんが亡くなったって。 今お名前知りました。すみません。 でも私にとって、クレヨン王国ってすごい思い入れがあってね。 小学生の時、その時ま…

恩はある。 たまにひどい扱い受けるけど、育ててくれようとしているな、と感じることもたまにある。 勘悪くて不器用でトロいのに、よく諦めずに色々言ってきてくれるなぁ、と思うこともある。 それが面白くないこともあるけどさ。 同じことしても、他の人は…

寝れない

昨日も、なかなか寝れなかった。 布団入ってから1時間後、3時半頃やっと寝れた。 ここ最近、薬飲んだらすぐ寝れたのにな。 昨日から、皮膚科の薬を飲み始めたから、そのせいだろうな。 眠くなる薬らしいけど、飲み合わせが悪いのかもしれない。 まだまだ眠…

エビのアヒージョとポテトサラダ

最近料理日記ばっかりだなー。 まぁそれもいっか。 今日は、エビのアヒージョとポテトサラダを作りました。 アヒージョっていうのは、スペイン料理でオイル煮のことみたいで、エビの他にも牡蠣とかタコとか、色んなもので作れるみたいです。 これが食べたい…

チキンカツとシチュー

今日は、チキンカツとシチューを作りました。 揚げてから食べるまでに時間経っちゃって、だいぶ冷めちゃって。 フルーツは先にやっとくべきだったな。 あと、下味をもうちょっとしっかりつけても良かったな。 基本的に私、味濃くしちゃうから。 遠慮し過ぎち…

祝☆単独初主演

久々の玉ちゃんネタ。 ちゃんと毎週、冠番組見てるんだよ。 ラジオも聞いてるんだよ。 音楽番組も、全部見てるんだよ。 1月からテレ朝金曜23:15~、だったと思う。 共演にミッチーや志田未来、ガレッジセールゴリなど、この時間帯にしてはかなり豪華。 フレ…

後悔先に立たず

体重が、どんどん減ってく。 2ヶ月で6キロは無理そうだけど。てへ それでも恐いくらい減っていてね。 ポテチやめて、筋トレしたりジム行ったりを無理しない範囲でやっているだけなんだけど。 ピークと比べて、マイナス6キロ強。 去年の夏は、さらに3キロ…

8連勤

明日で8連勤終了! 今までの最高が6勤だったから、今日からは未知の領域でした。 ちょっとしんどくもなったけど、やれるもんだね。 まだまだ、10くらいならいけそう。 明日は例のお店で一人打ち上げです。 楽しみ! 早くエビのアヒージョ食べたい~。 家で…

ババロア

昨日作って今朝型から出したババロア。 すんごい上手くいった! 分離してなくて、滑らかで。 母さんを超えたかも…!! アドバイスはいっぱいもらったけどね。 お店に、1ヶ月に1回、覆面調査が入って、その報告書が見れるんだけどね。 輝いていたスタッフ、…

ドリアとハンターハンター

今日は1週間ぶりのお休みだったので、また家事をたくさんしました。 夜はドリア。 余った生クリームでババロアを作って、型から出すのは明日。 出来るだけ食べる直前に型から出した方がいいんだって。 今日は他に、昼ごはん作りと洗濯干しと取り込みと掃除…

3キロ4%減

ダイエット開始からちょうど1ヶ月。 体重3キロ、体脂肪4%減。 昨日から今日、一気に1.2キロ減ったから、また増えるかもしれないけど。 増減激しいんだよね。体脂肪も。 今日は、色々言われて面白くなくて。 悔しくて泣きながら帰ってきたし、すごい久々…

お好み焼きと豚肉のバター焼き

今日の昼ごはんと夜ごはん。 両方、豚肉焼いてんじゃん。笑 今気付いた。 次は何作ろうかなー あんまり、レパートリー増やそうって意識ないんだよなー。 それじゃいかんよね。 同じものを何度もやって究めるのもいいけど、色々やってみる方が大事かな。 意識…

結婚しない

菅野ちゃん、天海祐希、玉木宏のドラマ。 色々、耳が痛い。 30越えたら女の価値は暴落するってさ。 25越えたら年々下がるとも先週言ってたような。 完全に下がってきてるね私。 ずっと、油断してた。 相手いるから、って。 いつでも、結婚しようと思えばでき…

気のせいかなぁ。

つい最近のちょっと上がってる時や、何年か前の躁状態の時にも思ったんだけど。 同じ音楽聞いてても、いつもより少ーしだけ高く聞こえる。 最近、ラルクばっか聞いてるんだけど、 ちょっと上がるとラルク率高くなるね、 それで、今朝は、のんびりモードで、h…

レジ閉め

3日前くらいに、久々に、新しい仕事を教えてもらいました! レジ閉め。一日の終わりの仕事です。 前々から、レジ閉め教えてくれたらやりますからね、それでたまには休んで下さい!って言ってたんだけど、 まだ私に何かが足りなかったのか、ずっと教えてくれ…

勉強至上主義からの脱却

診察行ってきたよ。 やはり、今日の夜から抗うつ剤が一粒減ります。 来週も診察行きます。 でも、今までの躁の時とは違って、ちゃんと簡潔に話せた。 良かった良かった。 抗うつ剤を減らしきったら、躁を抑える薬を飲むことも考えなきゃね、と言われた。 抗…

朝ごはんと夜ごはんと

昨日は結局、朝ごはんも夜ごはんも作りました。 どっちも大したものは作ってないけどね。 食器が恥ずかしいんだけどね。 朝ごはん、ベーコンスクランブルエッグ。 夜ごはん、豚肉とエリンギのバター焼き。 画像2枚同時に貼るの、上手くできてるかな。 朝ご…

早起きは3文の得

今朝は、4時半頃起きました。 昨日は久々に早く、23時に寝たから、5時間半睡眠。 ちょっと、足りないかな。 これだけ早く起きると、色んなことができるね。 ストレッチして、体操して、家計簿まとめて、洗濯物干して。 早朝の空気は気持ちいいね!! 前も…

女性ホルモン

ずっと、調子良いです。 良すぎる訳じゃなく、すごく調度良い。 やっぱり、女性ホルモンだと思う。 髪が、急に、さらさらになった。 肌が、もちもちしてきた。 どっちも、たぶん、人にはわからない程度だけど。 触るとすんごい違うの。 面白いなー さっき、…