早起きは3文の得

今朝は、4時半頃起きました。

昨日は久々に早く、23時に寝たから、5時間半睡眠。

ちょっと、足りないかな。

これだけ早く起きると、色んなことができるね。

ストレッチして、体操して、家計簿まとめて、洗濯物干して。

早朝の空気は気持ちいいね!!

前も、洗濯物干してる時にそう思って、これからも干そうって思ったことを、思い出した。

つまりはそれからずっと干してなかったってことなんだけどさ。

懐かしいんだ、朝の空気。

幼稚園から中学までは、かなりの朝型で、いつも、窓を開けて外の空気を吸ってた。

高1の時に体壊してからは、朝起きられなくなって。

今度こそ、抜けられたかな。

って、今まで何度も、そう思うことがあった。

今回は、今までと違う気がする。

って、たぶん今までもそう思ってきたからな。

あんまり、期待しすぎないようにしよう。

あと、上がりすぎないように、気をつけよう。

躁には、鬱がくっついてくるから。

イライラしたりとか、ミスが増えるとか、躁自体にもデメリットはたくさんあるし。

ほどほどにね。

今日の夜、肉でも焼いてみようかと思ってる。

今日は仕事、ランチだからさ。

栄養のあるもの、ちゃんと食べたいし。

お惣菜は高いし。

野菜ももちろん摂って。

久しぶりに、料理日記書こう。

元気出ると、栄養バランスのこととか、考えられるようになるんだね。

なんかね、体の欲するものがわかる。

ここのコリをほぐしたい、みたいに、今野菜摂りたいとか酸っぱいもの食べたいとかを感じる。

そうやって、体の声を聞けば、良い状態を維持できそうだよね。

なんかほんと調子いいわー

ちょっと眠いけど。

家計簿の続きやろーっと。