2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日元気ない

ここんところ元気で早朝覚醒が起きるようになったから、徐々に薬減らしてた。 主治医は、早朝覚醒=躁気味という判断をするんだけど、 カウンセリングを受けた時にあれ?と思って、 少し調べてみたらやっぱり、鬱でも早朝覚醒ってなるよね。 今朝も早く起き…

好転反応

昨日、お腹にポツポツと湿疹を見つけて。 あら何だろ、珍しい。と思っていた。 今日、お腹中にぶわーっと広がってて。 虫に喰われた感じでもなくて、 んんんーー?と考え、気付いて、本を見返して、 やっぱりそうだ、きっと、気功の好転反応だ。 星野先生の…

Ohichyo

今日のモネ。 遠くの西島さんより近くの坂口くんは!?と思いながら。ヒバ。別名あすなろの話。 kemuriのOhichyoを思い浮かべてた。 この曲を初めて聞かせてくれた人の「大銀杏は、時間がかかるけどすごくすごく大きく育つんだ」って説明もよく覚えてる。…あ…

音楽の力

BUMP OF CHICKEN。 10代の多感な時期にめちゃくちゃ聞いてた。 たぶん当時から、泣きながら聞くことも多かった。 その後、誰かさんが私の影響でバンプを好きになって、 二人の関係とか、曲に重ねるようになって、 別れてからは辛くて聞けなくなった。 もう別…

生きる目標

母さんとLINEしてて、 生きる目標ができた!というか思い出した!母さんと立山、白山に登る!!もう2年近く経つんだね、 シリーズもののツアーで、高尾山から始まって富士山に登って。 生きてるうちに富士山に登りたい、という母さんと一緒に。 私なんかもう…

たこじいさんの教え

金髪青山「これって幸せなのか?」「珈琲いかがでしょう」、何話か観てると私もこういう珈琲屋さんに行きたくなって、どこかあったかなぁと思い出したお店は、少し前に無くなってしまっていました。。 残念。「美味しいもん食べた時、心の余裕があったら、1…

なんとか、人生を、諦めないように、したいけど。

何度も何度も、暗いこと書いてた。 全然前向けなくて。 こないだは、また薬を増やした初日だったんだよね。 またすぐ元気なくなって。ホルモンバランスの関係もあって、今日はようやく少しだけ前を向けた。 けど。今回は、転職サイトを使ってなくて。 転職サ…

抜ける感覚

モンスターの力を借りずに外出するのなんていつ振りだろう?今日は、ついさっきまでずっと暗かった。 ペラペラだったのはウジウジじゃなくて「元気」の方だった、って、ひたすら暗い日記を何度も書こうとした、 「つかれた」とか「何もしたくない」って検索…

ペラペラなウジウジ

なんかずっとウジウジしてて、 昨日なんかほとんど寝てて、 キラキラした外が嫌味で、 連休なんて嫌味で、 知らない間に日焼け止めを塗るような季節になってることが嫌味で、 私なんて家の中じゃ真冬と同じカッコしてて、結局ラジオに手を出して、 ある若手…

リコカツ

初回から思ってた。 似てんだ。 髪の感じ、堅物な雰囲気。 「結婚で一番楽しいのって新婚旅行だったりするしね~」ってセリフは今回のこのドラマだったか、 うんうんうんと頷きながら。もう、戻らない。 でも、彼の私への気持ちは本物だったと思うし、 私の…

つれづれ

いちいち落ち込むことない。 まともなご飯食べる気しなくて、夜にコンビニ走って菓子パンたくさん食べても、 落ち込むことない。自分を嫌いになる必要ない。 死のうとさえしなければ、オールOK。 だんない。だんない。 医者は、症状を診る。 その症状はどう…