リコカツ

初回から思ってた。
似てんだ。
髪の感じ、堅物な雰囲気。
「結婚で一番楽しいのって新婚旅行だったりするしね~」ってセリフは今回のこのドラマだったか、
うんうんうんと頷きながら。

もう、戻らない。
でも、彼の私への気持ちは本物だったと思うし、
私のあの頃の気持ちは本物だったし、
今後の、彼の幸せを願う。
そしてそのためには、私とは別れた方が良い。
これまでの私の人生、私のことを一番分かって、思ってくれたのは、
下手したら家族を抜いて、彼だったと思う。

嫌いになった訳じゃない。
裁判での彼の言動を聞いて、
苦笑すると同時に懐かしく思う。

苦労して書いた陳述書用のメモ。
どんな風に出来上がるかな。
メモには、私の気持ちは込めた。
「だからこそ、離れた方が良い」
いい加減分かってくれると良いのだけど。