対症療法でなく

対症療法でなく、根本から直したいんだ。
良くなりたいんだ。
自力で、基本的にいつも元気に明るく過ごせるようになりたいんだ。

そんなすぐにはできない。
小さな頃からひどい癇癪持ちで、思春期から何十年も薬のお世話になってる、そんな私が急に自力で健やかに過ごせるはずがない。
すぐに変わらなくて当たり前。
3歩進んで2歩下がる。

それでも。
あんま元気ないなぁ、やっと根本から良くなってきたかと思ってたのに悲しいなぁ、うまくいかないなぁ、って、
そんな今でも「根本から自力で良くなりたい!!」と諦めずに思えるのは、とてつもない進歩だ!

何をすると体と心に良い感じか。
色々試して。
思考回路の悪い癖は順調に変わっていってると思う、
数時間続く沸騰が全然なくなった。この調子!

ちょっと、住む環境にしんどいとこがあるけど。
適応していこう。
今の私に相応しい家賃、そして家賃よりは価値があるように思う部屋、それで十分。

あとはちょっとねぇ、抱えてる仕事に不安を感じてるね。
まだ道が見えない。
しばらくしたら道が浮かんできそうな気がするから、
それまではルーティーン業務進めとくのが正解だな。

うん。
薬だけでなく。
エナジードリンクだけでなく。
頭の中をこうやって整理するだけでも、心はかなり落ち着く。
メモメモ