騙されたと思ってとりあえず気功

健康法とか自己啓発とか。
興味あって色々見てきて。
情報ばかり蓄えて、迷って何もできない。
そんなことが多くて。

あれは1年半前か、職場の邪気にやられてパワーストーンを買い、
厄払いの本なんかを買った時。
確かその時。
ふと手に取った本、星野真木先生の気功の本。
私、文章の好み狭くって、ちょっとでも気に入らないとこがあると全然読めなくなっちゃうんだけど、
星野先生の言葉はすごくあったかくて。
先生は、なんというかもう、「私が証明です」って感じなんだよね。
厚みのある、迫力と言ってもいいくらいの、おおらかなオーラ。
何度か、気功療法と講座でお会いして、
対峙すると、自分のちっぽけさを、小物さを感じて少しタジタジしちゃう。
威圧的とはちょっと違うけど、ものすごいものを前にして圧倒される、そんな感じ。

本読んで、というかもう本屋で手にとって、あぁこれは合いそう、と思って、
でもねー、まだ一段も終わってない。
その間、気功講座2回行って、気功療法3回受けてんのに、良い気をたくさん入れてもらってるのに、
効くって、やれば良いことあるって思えるのに、
できない。

恐いみたい。
良くなるのが?
良くなろうと本気で向き合って失敗するのが?

新型コロナの影響で、リアルの初級の方の講座はなくなって、
やっと重い腰を上げてさっきインターネット講座を申し込んだ、
それでも何かが恐くてできない、
何の気なしに携帯のメモを検索、
気功療法の時に言われたことのメモを発見、
「書き留めていて良かった」と声を上げて泣いてしまった。


すぐ正面突破しようとする。
それが上手くいかなかったら、横から、後ろからも攻めてみれば良いよ。
完全に自炊する準備ができたのに、何かが恐い、
泣くほど何かが恐くてできない、
そんな時はとりあえず気功やってみれば良い。
それも恐くて出来なくても、ちょっと本見たり、メモ見返したり、先生のHP見たりしてマイナスエネルギーにジャブを与えていこう。

なんかね、おおもとのスイッチは切り替わり始めてる気がしてる。
不幸ゾーンから幸せ金持ちゾーンへ。
ただやっぱこれまでの負のエネルギーの蓄積がひどくて、簡単にはいかない。
でもきっと大丈夫!と思える!
よしよし!