心トレ

結構前から母さんに、心トレと思って感情のコントロールをしなきゃと言われていて。

でもいざイライラや落ち込みが始まると、なかなか難しくてね。

感情にまかせてヒートアップしたり、コロコロ転げ落ちたり。

 

でも昨日。

また、思い出しイライラが始まって。

「イライラしてる、止めなきゃ!」と止めようとしたら、止まった!

過去の、変えられないことをいつまでも気にしていてもしょうがない、それより、そのモヤモヤを踏まえて次にどう動けば良いかだけを考えよう!ってしてみたらイライラ止められた!

初めてだと思う。

自分の感情をコントロールできたって実感したの。

成長!すごい一歩!!

普通みんなこれできんのかな??

私は「コントロールしなきゃ」という意識さえなかったよ、ははは〜汗

 

教えられないと、わからない。

自分から、ゼロから、何か(悟り系)を気付くことができない。

これも、人と違うとこなのかなーと思う。

それならせめて、一度聞いて「その通り!」と思ったことは実行していかなきゃね。

 

気功療法の予約がなかなか取れないから、気功講座を申込もうかと思ってる。

色々変わらなきゃと思って、試してる。

気功は、絶対合うと思うんだ。

本で壁にぶつかっちゃったから、著者である先生に教えてもらいに行く。

 

改革中。

まだまだ人生これからよ!