2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

色んなことを、諦めずに

自転車が間違えて撤去されて、無事戻ってきたけどタイヤの空気抜けてて、 すごい心配性で空気入れ早めに買っといて良かった、って思った一日。 スペシャルドラマめちゃくちゃ面白かった。 最高の離婚、めちゃくちゃ面白かったよなぁって思った。 観て良かっ…

「もったいない」んじゃなくて「失敗が恐い」だけ

なんか今日はポロポロと思いが巡るなぁ。 良いんだか、悪いんだか。 いや、単に「今日は色々思いつく日」ってだけかな。 あ、でも、体も頭も巡りが良くなってる感じかもな。昔から、「もったいなくて」進められないこと、溜めちゃうことが多かった。 勉強と…

生きるということ、すなわち進んでいくということ

私は、「事実」を単なる「事実」として受け止めることが下手だ。 何かしらの「感情」もっと言うと「思い込み」をもって過去の出来事を反芻し、 良い思い出、嫌な思い出に関わらず、常に過去に浸っている。 「振り返る」そこから何かを学ぶというのは大事だけ…

弱点、短所

うつうつだった。 金曜からなんかずっと寝てた。 洗濯もできず掃除もできず。 昨日サウナ行って復活。 でも今回はちゃんと「落ちても必ず復活するゼ☆」と思えていた気がするな!進歩!前妹に、 「ひっちゃんは イライラを沈めて 嫌な事をなんとか消化してい…

マイナス思考

なんでだっけなぁ、 気功の先生に言われたんだっけなぁ、 割と最近になってやっと、自分がマイナス思考じゃないかと思い始め。 さっきいつもの病院の先生にはっきり言われた、 「あなたはマイナス思考です」なんかちっちゃい頃からずっと、 自分は能天気な楽…

ついに…!!

今一番行きやすいカラオケ店が営業再開!!! 在宅用マイク(?)使って歌うのも良いんだけどね。 私が歌いたい曲、ひと昔前のマイナーなものも多いから、YouTubeにカラオケがなくて。よし、絶対今日行ってやるー!!!!