2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

成長のチャンス

どこで見たんだったか、ブログか本か、 問題に突き当たった時は、成長するチャンスだと書かれていた。 そこを解決することで、もう一段階上の自分になれる。 いい考えだな、と思った。 たぶんあの本に書いてあったよな、、と思い当たるものはあるんだけど、…

わからない

自分がわからない。 何がしたいかわからない。 夢的な大きなことだけじゃなく、日々のことも、なんかもうよくわからない。人前で、弱さを見せないようにしてきた。と思っている。 しんどそうな時、すごい顔に出ると言われるけど、 あれってたぶん普通の人だ…

在宅勤務

初めて、在宅勤務をした。 それで、面白いことに気付いた。オンとオフ。 普段そんなに意識してる訳ではないけど、自然と切り替わってるみたいで。 職場以外では、オフになってる。 (これまでの職場では、常にオンから切り替わらなくて困ってた気がするー。…

修正

試行錯誤しながら。 善し悪し、見極めながら。気功やねじれ筋のばしのおかげで改善の兆しが見え始めているとはいえ、 やっぱりまだまだ、死ぬほど疲れてることがほとんどで。 休みは、何も出来ずに録りためたドラマをひたすら観て。 思い通りに動くことすら…