2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いっぱいミスした。 いっぱい怒られた。 入り時間的に私より早く上がるはずだった新人より、早く上げられた。 うー いっぱいネガティブな言葉が浮かぶ。 でも書くのはやめよう。 我慢我慢。 外では泣かないよ。 いっぱい悔しい。 見返してやらなきゃ。 怒ら…

初めての掃除

昨日は予定通り、生まれて初めて掃除機をかけたよ。 思ってたよりしんどかった! 地味に重いし、綺麗になってるかよくわかんないし。 夕方にやってみたんだけど、朝のキラキラした時間のがいいって言う母さんの正しさがわかりました。 今度は早起きしてやる…

また夏が来た

27時間テレビですね。 今日はバイトだったので、全然見てません。 「今夜も眠れない」だっけ、あれだけ見たいな。 去年のことを、思い出す。 あれはあれで、つらかったな。 しょうがなかったんだよね。 どうしようもなかった。 こうなるしかなかった。 2年…

バーニャカウダとか

昨日の夜は、バーニャカウダを作りました。 こないだ食べそこねて、ほんと悔しかったから、作ってやりました。 一緒に写ってる唐揚げは、お手伝い程度。 バーニャカウダソース、アンチョビのペースト買って作るつもりだったんだけど、昨日行ったスーパーに売…

明太子スパゲッティ

今回はちょっと画像の場所変えてみよっかな。 一気に2枚は無理なのかな? タグ付けの法則さえわかれば出来そうだけど… とりあえずは1枚ずつでいいかな。 今日のお昼に、明太子スパゲッティを作りました。 レシピも見ずに、ほんと、目分量で。 ちなみに買い…

一人サイゼ

なんと、お目当てのお店がお休みでした… もう一軒の、何度か行ったお店もやってませんでした… どんなイジメですか。。 グルメサイトには、正確なお休み情報くらい載せて欲しいです… 時間も時間なので、もう一軒和食寄りのお店は、もうラストオーダーの時間で…

しっかりしなきゃ。

繰り返してばっか。 何を期待してるんだ。 もうあの頃とは違うのに 昔の印象しか残ってないんだ 幸せだった頃の思い出ばっかりで。 今はもう、全然違う。 私を愛してくれたあの人は、もういない。 現実を受け入れられない。 いっつもこうやって、現実を突き…

マイペーススローペース

私の辞書には「急ぐ」という文字がない。 高校の時かな、「マイペーススローペース」という言葉を思い付いたのは。 「先の見えない人生を」と並んで、当時の私のモットーだった。 今の仕事では というかどんな仕事でも、家事でも、 致命的なことだよね。 急…

ミートソーススパゲッティ

今日は暑かったので、ラーメンの予定を変更してミートソーススパゲッティを作ったよ。 ホットケーキよりかなり料理っぽくなったね。 まだまだ手際は悪いけど。 あまりに美味しかったから(母さんの指導のもと作ったから、いつも食べてる味ではあったけどね)…

家事日和

今日はいっぱい家事をしたよ。 洗濯、料理、裁縫。 全部、ちょっとずつというか、そんなに本格的ではないけれど。 私にしてはすごく珍しいことで。 これからも、料理写真貼っていこうと思って。 そんなにたいしたものは作らないだろうけど。。 明日はラーメ…

うまくできるかな

ホットケーキを作ったよ。 画像貼りつけるの初めて。 ちゃんと貼れてるかな。 とりあえず実験。

やせなきゃいけないらしい

今日、行ってきたよ、街コン。 アフターパーティーまであって、6、7組見て。 イケメンと話しました。信じられんことに。 それでもぽっかり穴があくのよ。心の大事なとこ。 ここを埋めてくれるのは君しかいないのだよ。

あれからもう10ヶ月

今のお店に入ってから、もう10ヶ月目です。 10ヶ月というのは、人の命が誕生して産まれるまでの期間なのです。 パンダってもっと早いよね。 同僚に、妊婦さんがいます。 もう7ヶ月だって。 少し前、といってももう5ヶ月も前か、もう一人妊婦さんがいたんだ…

ジャンプデビュー

出かけたついでに、マン喫に来ています。 時計の電池交換したら、駐輪場の3時間無料券もらえて。 家にいてもどうせヒマだしね。 前と同じ席。 ほんと落ち着く。 ハンターハンターがさ、また休載中、なのかな。 この機会にジャンプで追いつけないかな、と思…

明後日で卒業

書くの久しぶり。 なんとなく、書くことなくて。 いや、全くないこともなかったんだけど、書くほどじゃないかなって。 今日も、書くほどのネタかって言われたら、そうじゃないんだけど。 なんとなく、だらだら書こう。 いいのいいの。ひとりごとなの。 30…