あれからもう10ヶ月

今のお店に入ってから、もう10ヶ月目です。

10ヶ月というのは、人の命が誕生して産まれるまでの期間なのです。

パンダってもっと早いよね。

同僚に、妊婦さんがいます。

もう7ヶ月だって。

少し前、といってももう5ヶ月も前か、もう一人妊婦さんがいたんだけど、体調安定しなくてやめちゃったんだけどさ。

その人は、ちょうど私が入った頃妊娠して。

そろそろ産まれた頃じゃないかな、って今日もう一人の妊婦さんが言ってた。

もう10ヶ月か。

早い、かな。

バイト続いたの、かてきょー除いて、最高半年だったんだ。

一気に塗り替えました。

まぁ、社員志望で入ったもんね。

ずっと働こうと思って入ったから。

やっぱりその点では、前のフリーター期間とは違うよね。

あの時は、いつか大学生になりたいと思うかも、って漠然と思ってたもんね。

去年の今頃は、まだ大学生だったんだよね。

必死に、本当に死にそうになりながら、通ってた。

みんなあそこまでつらくないって絶対。

やっぱりやめて正解だったとも思う。

やめずには、生きていけなかった。

しょうがない。しょうがない。

私は、こういう風にしか生きれなかったんだ。

なんか昔妄想してたのとはちょっと違うけどさ。

楽しいし。

充実してるし。

幸せ感じるし。

今はまだ一人で生きていけないけど、

きっとその内、生きていけるようになるし。

そんなに急には変われない。

私はこれでいいんだ。

大丈夫大丈夫。