2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな日もあるさ

今日しんどかったなー。 「体調悪そうだけど大丈夫?」とか「元気?」って三人に声掛けられた。 気にかけてもらって、ありがたいね。 殺してくれってくらいしんどくて、でも妙にイライラもして、だから頓服は飲まないようにして、 モンスターはイライラを生…

ゆるめ方

気功の基本姿勢をしている時によく先生が、 「関節 ゆるめて。足首 ゆるめて。ひざ ゆるめて。~」と言っていて、 いわゆるゆるめる動作、足首回したりぶらぶらさせたり、そういう動作をしてない時に言うから、 最初は、そんなことできるのか…?と思ったけど…

7月期ドラマ

4月期ドラマが佳境に入る前に、翌期ドラマの話をするのは失礼じゃないかと思いながらも、 ちょっと落ち着いてられないぞ!と、自分の覚え書きの意味も込めて。石子と羽男、リーガルエンタテインメント、有村架純と中村倫也。 アンナチュラル、ミウ、着飾る恋…

気功を始めて3年

職場の邪気にやられた気がして、救いを求めて入った本屋で出会って。 あれからちょくちょく本屋で探してみるけど、あの時以来見たことがない。 巡り合わせ。 出会えて良かった。本当に良かった。 ちゃんとタイトルまで書いたことなかったな、星野真木先生「…

ブレーキ

イヤホンが、断線してどんどん聞こえづらくなって、 それでもまだ少し聞こえるからと使っていて、 左右聞こえ方違うからすごい気持ち悪かったんだけど我慢してて、 ついに我慢できないくらい聞こえなくなったから、新しいのに替えて。 ものすごく快適になっ…

ドラマの話ー

いやー 今回もすごい数観てて。 感動して泣いたり、笑ったり、考えさせられたり、ほっこりしたり。 中でも最近は、元気出るとか前向きになれるとか、そういうのが有難い。 もっともっと観ていたいなと思う。ナンバMG5。ワルの真裏。 ワルも面白いんだよ。元…

みんな敵じゃない

周りを全て敵のように思ってしまうことがある。 みんな、敵じゃない。 必ずしも味方ではないかもしれないけど、少なくとも敵ではない。 みんな、辺り構わず悪意を撒き散らそうとするほど暇じゃない。ネガティブモードの私とは違う。大抵の人はそんなことには…

17才の帝国

いやーーー 意欲作。 すごい。 ほんとすごい。 観ながら何っ回も、 すーげーーー。。って呟いてた。 俳優陣の豪華さはもちろんのこと、 設定やシステムというか、そういうのがまたすごい。 サンセット・ジャパン、経済の日没、、うまいこと言うね! いやそん…

どす黒い感情の根っこにあるもの

以前、アンガーマネジメントの本だったか、カウンセリングでだったか、 「怒り」の裏には寂しさ、悲しさ、妬み、といった他の感情があることがほとんどだ、というのを見て、すごく納得していて。去年一人で山登りをした時、 バチャバチャと雨に降られながら…