2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降るから草木が育つ

自粛生活からの日常。 実家暮らしからの一人暮らし。徐々に徐々に、自分色に染めていっている。 ヤバい、自由で快適過ぎる!!!休業してたお店達の、営業再開の知らせも届き始め。不便さを味わってからの日常。まぁ、まだまだ日常には程遠いけども。 でもか…

間違いさがしからの気付き

私、間違いさがしが得意なんだ。 あまり自覚はなかったけど、姉にも母にも言われ。 確かに間違いさがしに関しては、結構見つけられる自信があるぞ、と。「この中のどこかにあるのはわかってるんだぞ!」 「解決法が必ずあることはわかってるんだぞ!!」 そ…

涙が出る。

ちょっともう何が何だかわからないよ、ってくらい仕事を次々任されて、毎日常にしっちゃかめっちゃかなのに、みなさん長々と色んな話をしてくださって。 あまり聞き上手なのも考えものだね。プライベートも、パニックになるほどやること山積みで、なんかもう…

急に元気が出た訳

ここんとこ抗うつ剤を限界まで飲んでて、 仕事山積みだし一人暮らしの準備は全然進まないし調停も中断したままで連絡来ないし。 家にいる時はチビちゃん達の相手で強制的にテンション上がるけど、 一人の家にいたら山のような段ボールに囲まれて何もできず呆…

省エネでいこう!

水分、タバコ、お菓子、トイレに行く回数、、 ここんとこ、どれも多くて。 タバコは そこまででもないかな、 水分摂取量はほんと異常で。 何か飲まないと苦しかった。 「氣」の滞りはある程度水分で流せる、整体師さんからそう聞いていて。 呼吸が下手くそで…

車内換気は続けて欲しいね

気持ちの良い気候。 母さんが、「私でもこんな日は山に行きたくなる」って。 …実は私ぜんっぜんそんな感じしなくて。山大好きなのに。あれだけ山を欲していたのに。 仕事はガシガシできるだけ復活したけど、引越し作業が一向に進まないもんな。 「仕事はでき…