車内換気は続けて欲しいね

気持ちの良い気候。
母さんが、「私でもこんな日は山に行きたくなる」って。
…実は私ぜんっぜんそんな感じしなくて。山大好きなのに。あれだけ山を欲していたのに。
仕事はガシガシできるだけ復活したけど、引越し作業が一向に進まないもんな。
「仕事はできるんです」って、鬱の入り口の人のセリフだって、本に書いてあった。
今そんな感じ。
仕事だけは頑張れる。
他はまだ無理。
まだ抗うつ剤必要だったなー。
薬の飲み方ってほんと難しい。

体に力入んないのは、運動不足で筋肉が落ちているせいもあるよな。
散歩くらいしないと。
その元気を起こすために、やっぱりまだ薬に頼らないと。

自己憐憫か~~
本楽しみ!
本屋開いてたら自分でチラッと見て買ってたかもなぁ。
不便な状況だなぁ。
でも私の中で「この状況の不便さ」という意味で底はついたかな。
在宅カラオケマイクという、光も見えたしね!!!
連休中借りてやってみようかなぁー!

きっと何かのきっかけなんだ。
これまでに気付いたこと。
そんなにしょっちゅう、一人カラオケ、サウナ、整体、マッサージに行ってお金を使わなくても、
なんとか、生きていける。
むしろそれでも生きていける方法を探していく方が大事。
そのためには、思考の癖を直す、まではまだいかなくても、
「ここでイライラしたりパニック起こすのは、他の人にはない私の思考の悪い癖だから、必要ないよー」って思い直すようにしていく、
まずはそこからだな。
そんな、みんな、私のことを嫌うほど暇じゃない。
そんなことに貴重なエネルギーは向けてない。
そのことももっと意識していくこと。

あと私普段、見知らぬ人が近くにいることに結構ストレス感じてたんだなって気付いた。
そこもね、「無駄な感情よーー」って自分に言ってあげると良いね。

前向きにーー