省エネでいこう!

水分、タバコ、お菓子、トイレに行く回数、、
ここんとこ、どれも多くて。
タバコは そこまででもないかな、
水分摂取量はほんと異常で。
何か飲まないと苦しかった。
「氣」の滞りはある程度水分で流せる、整体師さんからそう聞いていて。
呼吸が下手くそで。集中するとすぐ呼吸忘れるみたいで。
これは自律神経の問題みたいね。
というか全部自律神経の問題かな。
とにかくそれで、ガバガバ水やらコーヒーやら飲んでて。

家でカラオケができる機械、姉ちゃんから借りて。
その後自分でも、簡易版買って。
この数日、毎日歌ってて。
そしたらだいぶ呼吸上手くなったみたい!
意識して、水分取る量減らしてみた。
かなり減らせた!

ここんとこ、燃費悪かった。
普通に動くためだけに、色んなものが必要で。
ちょっとだけ意識して、省エネモードにしてみよう!
たぶん、水分取りすぎ→腎臓に負担→体調悪くなる、っていう悪循環も生まれてたと思うから。
えいっと、断ちきってみる。
続けてみよー!