コツ

ここんとこしばらく元気なかった。
手帳見るとわかりやすい。あんま書かなくなる。動けなくて書く出来事がなくなる?それに字がぐちゃぐちゃ。

原因を考えるということ。
ある程度以上は無駄だね。いくらでも考えられる。気候とか周りとの関係とか、その前からの波とか、無限。
ある程度振り返ったら、今後参考にできそうなことだけ残していけば良い。


コツ。秘訣。
やりたいことをやる(プラスを増やす、マイナスを減らす)、やるべきことをやる。
それらを、バランス良く。

そういうことを考えられない状態のことも、まだまだある。
3日くらい何も考えず死んだように眠りたい、そんな時。
そういう時は、そういう時なんだ。
休みが必要。
「やっぱり普通の人みたいに動けない、生きれない」それは飛躍しすぎ。
普通に元気に生きてるように見える人だって、私の知らないとこでそうなってる可能性だってあるしさ。
「必要以上に落ち込む。悲観する」これ何より良くない。
私の良くないとこはそういうとこ!だけ!!

後は、無理せず薬に頼る。
いつかはタバコも薬もなくしたい、そう思うのは全然良いけど、
まだだねー。今はまだだよ。
頼れるもん頼ってこう。
自分に甘く!

なんでも重く考えすぎなんだよなー
もっと気楽に。
生きるってもっと気楽で良いよ。