2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ババロア

昨日作って今朝型から出したババロア。 すんごい上手くいった! 分離してなくて、滑らかで。 母さんを超えたかも…!! アドバイスはいっぱいもらったけどね。 お店に、1ヶ月に1回、覆面調査が入って、その報告書が見れるんだけどね。 輝いていたスタッフ、…

ドリアとハンターハンター

今日は1週間ぶりのお休みだったので、また家事をたくさんしました。 夜はドリア。 余った生クリームでババロアを作って、型から出すのは明日。 出来るだけ食べる直前に型から出した方がいいんだって。 今日は他に、昼ごはん作りと洗濯干しと取り込みと掃除…

3キロ4%減

ダイエット開始からちょうど1ヶ月。 体重3キロ、体脂肪4%減。 昨日から今日、一気に1.2キロ減ったから、また増えるかもしれないけど。 増減激しいんだよね。体脂肪も。 今日は、色々言われて面白くなくて。 悔しくて泣きながら帰ってきたし、すごい久々…

お好み焼きと豚肉のバター焼き

今日の昼ごはんと夜ごはん。 両方、豚肉焼いてんじゃん。笑 今気付いた。 次は何作ろうかなー あんまり、レパートリー増やそうって意識ないんだよなー。 それじゃいかんよね。 同じものを何度もやって究めるのもいいけど、色々やってみる方が大事かな。 意識…

結婚しない

菅野ちゃん、天海祐希、玉木宏のドラマ。 色々、耳が痛い。 30越えたら女の価値は暴落するってさ。 25越えたら年々下がるとも先週言ってたような。 完全に下がってきてるね私。 ずっと、油断してた。 相手いるから、って。 いつでも、結婚しようと思えばでき…

気のせいかなぁ。

つい最近のちょっと上がってる時や、何年か前の躁状態の時にも思ったんだけど。 同じ音楽聞いてても、いつもより少ーしだけ高く聞こえる。 最近、ラルクばっか聞いてるんだけど、 ちょっと上がるとラルク率高くなるね、 それで、今朝は、のんびりモードで、h…

レジ閉め

3日前くらいに、久々に、新しい仕事を教えてもらいました! レジ閉め。一日の終わりの仕事です。 前々から、レジ閉め教えてくれたらやりますからね、それでたまには休んで下さい!って言ってたんだけど、 まだ私に何かが足りなかったのか、ずっと教えてくれ…

勉強至上主義からの脱却

診察行ってきたよ。 やはり、今日の夜から抗うつ剤が一粒減ります。 来週も診察行きます。 でも、今までの躁の時とは違って、ちゃんと簡潔に話せた。 良かった良かった。 抗うつ剤を減らしきったら、躁を抑える薬を飲むことも考えなきゃね、と言われた。 抗…

朝ごはんと夜ごはんと

昨日は結局、朝ごはんも夜ごはんも作りました。 どっちも大したものは作ってないけどね。 食器が恥ずかしいんだけどね。 朝ごはん、ベーコンスクランブルエッグ。 夜ごはん、豚肉とエリンギのバター焼き。 画像2枚同時に貼るの、上手くできてるかな。 朝ご…

早起きは3文の得

今朝は、4時半頃起きました。 昨日は久々に早く、23時に寝たから、5時間半睡眠。 ちょっと、足りないかな。 これだけ早く起きると、色んなことができるね。 ストレッチして、体操して、家計簿まとめて、洗濯物干して。 早朝の空気は気持ちいいね!! 前も…

女性ホルモン

ずっと、調子良いです。 良すぎる訳じゃなく、すごく調度良い。 やっぱり、女性ホルモンだと思う。 髪が、急に、さらさらになった。 肌が、もちもちしてきた。 どっちも、たぶん、人にはわからない程度だけど。 触るとすんごい違うの。 面白いなー さっき、…

回り出した歯車

止まって、錆び付いていた歯車。 ゆっくりと、動き出した。 ただの躁じゃなかった。 ここ数日書いていたことは、やはり真実だ。 今度は、錆び付かないように。 速く回しすぎないように。 気をつけて。 徐々に、徐々に。 楽しみながら。

認めます。

昨日から、やっぱちょっと、躁入ってるわ。 今朝や昨日の日記読み返して、すんごいそう思った。 同じ話繰り返すし。 気をつけなきゃね。 気付けて良かった。 ゆっくり、ゆっくり、低空飛行で。

完治、かも。

やばい。 早朝覚醒ですね。 4時って微妙だけど… 寝たの12時半とか。 3時間半睡眠。 ま、ありっちゃありか。 躁とは違うと思うけど… なんか、違うんだ。 それより。 全ての鍵は、ホルモンバランスにあると思う。 2年前病気して、性格変わったと思ってて…

全ての解決策

カラオケっていいよね。 久々に行ったら、体脂肪4%くらい減ったもん。 何かに夢中になるっていいよね。 キャーキャー言ったりさ。 思えば私は物心ついてから、ずーっと、誰かを好きでいた気がする。芸能人含めて、ね。 って、最近書いたっけ。 書いた気も…

家族

家族って有難いものです。 すっきり。 結局、女家族みんなに話しちゃった。 口かるっ でもまぁ、言えないストレスが溜まって爆発して関係者に何か言ってしまうよりよっぽどいいよね。 私さ、最近、自分のケータイに制限かけたいと思う。 この人に電話やメー…

我ながら

我ながら、馬鹿だと思うわ。 と、今日何度、一人つぶやいたか。 書けることと、書けないことと。 人に言えることと、言えないことと。 大人になるって、書けないことや言えないことが増えていくってことなのかな。 私は口が軽すぎるから。 ほんと気をつけな…