結婚しない

菅野ちゃん、天海祐希玉木宏のドラマ。

色々、耳が痛い。

30越えたら女の価値は暴落するってさ。

25越えたら年々下がるとも先週言ってたような。

完全に下がってきてるね私。

ずっと、油断してた。

相手いるから、って。

いつでも、結婚しようと思えばできるし、って思ってた。

必要性を感じてなかったし。

まだそこまで、子供欲しいって思えてないし。

結婚も、出産も、覚悟が出来てない。

例の、同僚の言葉。

預言というか。

当たるのかな。

今の所、そんな気配は全くないけど。

でも私も、やっぱりそれしか考えられないんだよね。

でもこればっかりは、どうしようもないから。

自分を磨くことくらいしか出来ない。

そうそう、今日は、昼ごはんと夜ごはんを、家族の分も作ったよ。

後で写真アップしようかな。

途中からじゃ、出来なくて。

いや、本気出せば出来るけど、一旦この日記はアップしちゃった方が早いしね。

あと1年くらいして、ある程度お金貯めて家事の経験も積んだら、いい加減一人暮らししようかと考えてるんだ。

30歳実家暮らしはさすがに痛い。

収入、普通の会社員とあまり変わらないくらいになってきたし。

来年からは健康保険も自分で払わなきゃだし、住民税とかもかかる、のかな。ちょっとキツいけどさ。

障害者控除って所得税以外はどうなるのかしら。

いつまで障害者扱いかもわからないしね。

今日、手帳更新用の診断書はもらってきたけど。

こんな元気なのに申し訳ないけど、苦労は今まで十分してきたし。

もらえるものはもらっとかないと。

まだ不安定なことには変わりないしね。

うん。決意表明。

ある程度、というか額は決めてるんだけどさすがにここには書かない、その額貯まったら、そんで収入が今月や先月くらいを変わらずにもらえそうだったら、一人暮らしします。

相手いればもっと良いけどね。こればっかりはね。

焦らずに、でも確実に、前と思える方向に、進んでいこう。