ダメージ

所長への憎悪がひどくて。

それとともに、今まで受けた、軽いセクハラ発言も気になりだして。

恐くなってきて。

先日、泣きそうになりながらそのことを訴えてたら、

言ってる内に憎悪が増幅され、

ひどく罵り倒してしまったんだけど。

でも、私もまだやめる気はなくて、

向こうもやめさせる気はないらしくて、

何事もなかったかのように働いてるんだけど。

さっき、あれから初めて、夜に二人きりになって。

向こうは普通に電話してただけなんだけど、

いや、何もしてこないって頭ではわかってるんだけど、

震えが止まらなかった。

すごく気にしいな人だから、向こうもたぶん気付いてて。

もう一人が戻ってきたら、すぐ食事しに行って。

仕事すごい溜まってるし、疲労度的にはまだまだ仕事出来たんだけど。

もう一人の子と一緒に、すぐ帰った。

これからどうしよう。

明日も、一緒に外出だし、

今まで二人で訪問してたお客様、他にもいるし。

電車はだいじょぶ、エレベーターが無理。

どうしよう。これじゃまともに働けないよ。

まだ動悸がするよ。

セクハラ受けて男性恐怖症になったから慰謝料求める裁判起こしたとかそんなニュース、

信じられなかったけど。

ちょっと、可能性ありそうな気がしてる。

少なくとも、所長と二人きりは、もうほんと無理だよ。

あれだけイラついて、それでもやめないでおこうって思ったのに、

まさかこんな理由で、って、まさか私がそんな思いをするなんてってそういう意味で、

ほんとにやめることを考えるとは、思わなかった。

これたぶん、ほんとダメなやつだと思う。

彼と似た雰囲気の人が全面的にダメになるとか、

ほんとそれ級になりそうな気がする。

男性みんなダメとかも、有り得そうな気がする。

やだな。

慰謝料もらえるとかそんな話じゃなく、

男性恐怖症は困るよ。

大丈夫だよね?

まだ心臓変だけど。

なんか頭まで痛いけど。関係ないよね?

隣に男の人座ってるけど震えてはいないから、だいじょぶだよね?

恐いよ。

てかほんとに、これから仕事どうしよう。

明日、どうしよう。

訪問前で緊張してたら、大丈夫かな。

なんていうか、もっと、達観しよう。

向こうが変に意識してるの見て、

ばっかじゃーんって思おう。

きっと、疲れてるんだよ。

プライベートでも、やること溜まっちゃってるし。

大丈夫だよ。

なんとかなるよ。