2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

のんきで元気な日記を書こうとしていたら

第一志望の面接が、結構先の日に決まって。 正直そこまで待てない、と思っていたら、 第二志望の面接が明日に決まりましたー。 あわわ ありがたやありがたや。 二次選考まであるみたいなのでちゃっちゃと進んだ方がありがたい。 打ち合わせないのにスーツで…

果報

ほとんど諦めていた第一志望の事務所から留守電入っていて、面接してくれるって。。 最初の就職、転職と、就職活動は全部で4回目か、「今回の就職活動の第一志望はここ!」という所で面接してもらえるのは、初めてです。。 今回も、 産休育休のこと書きすぎ…

雪の日は

金沢の家を思い出す。 大きな窓の前で、どんどん降ってくる雪を見ていると、 家が空に上っていっている感覚になるのが面白くて。 6歳までの時だったけど、大雪が降るといつもあの感覚を思い出す。 都心での大雪は4年振りとのこと。 4年前は、2ヶ所目の事務所…

魔法か!

昨日、初めてのマッサージ店へ行ってきた。 職場から乗り換えなし、家の最寄り駅(いつも使っている駅より家に近い、本当の最寄り駅)から一駅。 ちょっと、びっくり。 感動を通り越して、恐くなるくらい。 あまりのことに、数年振りにこの日記をパソコンか…

果報は寝て待て

転職活動、始めています。 先生から紹介を受けるという話だった、担当先。 中の人は足りているみたい。 やめる話をしたら、連絡先を聞かれた。 次決まったら、ご報告だけは真っ先にしようと思う。 転職サイトに登録して。 お誘いメールが次々来ることに驚い…

どんでん返し

早まった。 2月末退職。 有休消化のため、最終出社は2/15。 さすがに向こうも、「居てあげる状態」と言われたら黙ってられなかったんだね。 プライドだけは一人前。 顧問先への紹介の話はなくなった。 普通に税理士法人に就職のが楽そうだな、とは思い始めて…