どんでん返し

早まった。

2月末退職。

有休消化のため、最終出社は2/15。

さすがに向こうも、「居てあげる状態」と言われたら黙ってられなかったんだね。

プライドだけは一人前。

顧問先への紹介の話はなくなった。

普通に税理士法人に就職のが楽そうだな、とは思い始めていたから、結果オーライかな。

やめていった人達の気持ちがわかるなぁ。

みんなこうやって、恨みながら、呪いながらやめていく。

少し休みたいけど。

一旦国保に切り替えとかだるいなぁと思って。

旦那の手をわずらわせることになるし、再就職の可能性はかなり高いので扶養に入る選択肢はない。

3/1から雇ってくれるとこあるのかな。

どの事務所もバタバタの時期だろうからなぁ。

少し意識は戻ってきたので。

冷静にかつ速やかに方針を決めて。

雇ってもらう訳で、相手がいることだから、色んな可能性を見つつ。

もひとつどんでん返し。

晦日に旦那が帰ってきて。

新婚旅行の地で4週間働いて、優しさの充電が完了したみたい。

冷たかった時の態度を忘れたようで、昔の優しくて面白い彼が帰ってきた!

あー、良かった!

どっちも、彼。

優しいのも、本当の彼。

この連休に、彼の誕生日パーティーをする。

無い腕を振るうぞー!!

今の事務所をやめた方が良いと言い始めたのは彼だったけど。

本当にやめる話をすると、あと去年の私の収入の話をすると、子供産むまでいた方が良いんじゃないか、と言われたけれど。

あなたが冷たい態度だったので、その希望もなくしてたんですよ!!

もう、先生(と呼びたくもない)と同じ空間にいるのも嫌だから。

もう、無理。

職員にも昨日先生が話したので、決定事項。

有休消化の話を覚えているかが心配。

あの人の記憶は全く信じられない。

淡々と進む。