2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人間関係

これまで、部下的な人っていたことなかったしなぁ。 って、うそうそ。 思い出した。 部下ではないけど、仕事を手伝ってもらってた人、 二人いて、 一人は職場で泣かせてしまい、一人は入社1週間で来なくなって事務所の電話番号を着信拒否してた。 うーーん …

みんなが「特別」な訳で

やっぱこの、 あー明日休みか!お盆中に頑張った!今日テレビなんだっけ?うっっわ、ミウじゃん!!!! この感じ最高。 すでにミウ終了後の金曜が不安。「自分は人より優れている」という思い込みと同時に、 「自分は人よりも敏感で傷付きやすい」これも心…

傷付くことを恐れていては生きていけない

これまでも、つらいことがあって仕事中に泣きたくなることは何度かあった。 声をあげて、思いきり泣いたのは初めてだったんじゃないかな。段々わかってきたんだ。 私の一時の感情は強い上に極端。 でもその分、忘れる時はすっかり忘れる。ほんのちょっと前ま…

心配性万歳!

これも最近やっと気付いたこと。 心配性。 母さん譲り。 心配し過ぎて臆病になったり、マイナスに働くことも多いけど。一人暮らしをするにあたり。 自転車を移動する前に、空気入れを買った。 不動産屋さんの手違いで撤去されて戻ってきた時に完全に空気が抜…

目指す女性像 仕事編

また見つけちゃった! 理想の女性像。 いやー、今までもずっと見てたのに。 これまでこんな風に思ったことなかったのに。目指す女性像 プライベートバージョンが花ちゃん。 仕事バージョンは、、 ナミ!!!不思議だなー これまで、ナミそんな好きだと思った…

自分へのプレゼント

そんなこと言って、別にいつでも買いたいもの買ってるんだけどね。苦笑4回目、かな。 パワーストーン。 職場の邪気にやられてついに手を出して。 ブレスレット2本、浄化用の水晶を買ってきましたが。 可愛いチャリを買ってさ(やっぱちょっと大きいもの買っ…

目指す女性像

調べちゃったよ。 前作が何年前だったか。 7年前。 正社員として働き始めたかどうか、ってくらいだな。 あの頃は全く思わなかった。 こないだ前作の総集編を観て、あまりに強い感情が湧くことに驚いた。花ちゃんみたいな奥さんになりたい…!!ほんっとああい…

大丈夫!

掛け直すと言われ、掛かってこなくて。 やっぱご迷惑なのかな、あんなこと言わなきゃ良かった、また調子乗った、失敗した。。。 やっぱ何も良いことない、生まれてこなければ良かった、死にたい、、、 「死にたい」で検索して相談の電話番号が出てきてなんか…

彼の演技を初めて観たよ

訃報に触れて、 あれ、そういや私、存在はかなり前から知ってたけど、彼の作品観たことないな… って。 少し前、スペシャル版の再放送だったのかな、それを観てめっちゃ面白くてビックリしてたコンフィデンスマンJP、 そうかあれの映画版(だけなのかな??)…