目指す女性像

調べちゃったよ。
前作が何年前だったか。
7年前。
正社員として働き始めたかどうか、ってくらいだな。
あの頃は全く思わなかった。
こないだ前作の総集編を観て、あまりに強い感情が湧くことに驚いた。

花ちゃんみたいな奥さんになりたい…!!

ほんっとああいう風になりたい。
あんな女になれたら、いい人もらってくれるんじゃないかな。
なんというか、凛とした強さがあって、家をガッシリと守ってくれて、
あぁ花ちゃんの待つ家に帰りたい、って思わせて。
いいなーあんな女!

私、粘着質で。
ウジウジしちゃう。
花ちゃん、すごいカラッとしてる。
スカーン!と晴れてる感じ。
湿気が全然ない。

私にとって分かりやすい、思い出しやすい理想像。
忘れないように書き留めて。


今朝ばあちゃんが死んだ。
こないだ会ったばあちゃんは、正直「生きるって何なんだろう…」と思わせる感じだった。
胃ろうはしたくないと言っていたばあちゃん。
絶対、この姿をみんなに晒すことを、ばあちゃんは望まなかった。そんな姿だった。
でも、そんなばあちゃんでも、母さんはまだ長生きして欲しいと、なんとかもう一つ歳を重ねて欲しいと、言っていた。
私もいつか、その気持ちがわかる時が来るんだろうな。

夏だ。
仕事が全然終わらない。終わるビジョンが見えない。
…私毎月のようにそんなこと思ってる気がするけど。苦笑
きっと今月もなんとかなるなる!!
そう思って、気持ち切り替えて、明日の休日出勤頑張ろーー!