2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年まとめ

恒例の、一年振り返り日記! 1月はまだ、レストランでバイト。 12月に大事件起こしてたから、1,2,3月はほとんど入れなかったな。 2月下旬に簿記2級の試験、3月の頭、金沢にいる時に合格発表。見事合格。 3/26に、最初の事務所就職。初めての正社員。 4月、…

家事

さっきやっと、リーガルハイ6話を見て。 一妻多夫制についてとか、 上司と部下の関係とか、 色々考えたんだけどね。 一番印象に残ったのが。 胃袋を掴むということ。 私ぐらいの年齢での恋愛において、一番大切なのかもしれない。 胃袋を掴むこと、きちんと…

わなわな

罠、かからなかったよ。 罠だったかわからないけど。 でもそれっぽかった。 今までの2回、二人で飲みに行った時、 帰り際とか仕事中とかに、 「今日ビール飲むの」って、 誘ってんだか誘ってないんだかわからない言い方され、 私「一緒に?」奴「いいよ」 …

ボーナスと宝くじと

本来は、査定期間が4月~9月、私9月入社(10月から正社員)だから、 ほとんどもらえないはずなんだけど、 初めてのボーナスかもしれなくて家族にご馳走するかもとか色々考えてくれて、 しかも成果報酬、ってかそんなにもらっていいんですかってすごい恐縮…

振られた…!!!

あっさり振られちゃいましたー はっはっは 結局昨日は言えず。 なんかもう、警戒されてて。 今日二人で出掛けなきゃいけなかったから 持ち越しって思ってたんだけど、 やっぱり言えなくて。 クリスマスに予定ないって言ってたから、 帰ってからラインで、ク…

顧問先獲得!!!

先日、交流会に参加して。 その繋がりで、昨日もセミナー&懇親会に参加して。 すんごいプッシュした女の子、 昨日の夜中に向こうからメール来てて。 連絡して、さっき社長含めてお会いして、 契約決まりました!! うわぁーーーい やったやったーーー 私営…

決めたの。

来週の忘年会の後、告白しようと思います。 もう、言いたいし、もし上手くいくのなら早く近くに居たいし、 うん、だったらダメでも仕方ないし。 みーんなに話してて、 最近所長とすごい仲良いんだけど、 話してしまったよ。 告白しようと思うってことも言っ…

後ろ姿

コートを着た後ろ姿が、思いの外カッコ良かった。。 くらくらした。 いや、背はそんなおっきくないし、髪型カッコ良い訳じゃないし、 あれをカッコ良いと言う人はほとんどいないよ。 そこがいいのよ。 絶妙なのよ。 ほんとタイプなんだわ。絶妙に。 あといい…

もういい

本当に、彼女いるっぽい。 急に、彼女の話をたくさんするようになった。 つらいな。 本当に、好きになってるみたい。 疲れてきたよ。 あぁ、いつもの店、行こうかな。 つらいです。ほんとに。 それでも、興味ありそうな態度を取ってきてさ。 いい男、ではな…

リクエスト

今日は同僚3人で、飲み&カラオケでした!! 奴に、RADWIMPSで何が好き?と聞かれ、 迷わず「もしも」と答えたよ。 歌ってくれたよ。 なんか久しぶりに、嬉しくて幸せな気持ちになりました。 自主的ではなかったけど、私のために歌ってくれた。 幸せでため…

上がったり下がったり

ジェットコースターのような毎日です。 気分も、奴への気持ちも。 もうちよっと安定したいなぁ。 なんかもう、どうでもいいよって思う時もあるよ。よく。 奴のことね。 二人の時の態度が気にくわん。 二人きりになりたくないもん。 いつもの調子ならいいのに…

合コン

例の人に、合コンしようよって言われたのだ。 複雑だけど、嬉しいのが大きくて。 何より、向こうからちゃんと誘ってくれたのが初めてで。 あ、あの時もだ、運転しよっか?は、誘いじゃなかったのかなぁ… あれは何だったんだろうなぁ。 まぁそれで、嬉しくて…

顎関節症と。

先週の木曜日からかな、あごが外れた感じがして。 こめかみの激痛、頭痛、首と肩のコリ、もちろん口はあんま開かない、 家の近くの、顎関節症治せる治療院探して、昨日電話するも、木曜まで夜は空いてないって。 上手く笑えないし、ご飯食べづらいし、まさに…

ナンパ

初めてかな、普通の若い日本人男性に声掛けられたの。 あ、高校の文化祭以外で、かな。 所長の友達を私と会わせる話もあって… 所長、面白がってほんとにやりそうなんだよなー 奴も、いいじゃないですか~、みたいに言っててさ。 はぁ。 今日は、授業終わった…

台風

意外と甘くなかった、うちの先生。 無理して来なくていいけど、埋め合わせはしてね、とのこと。 それに、昼過ぎからのスカイプでの打ち合わせ相手、 初めて私が打ち合わせに参加させてもらった時のお客さんで。 経理上聞きたいこと山盛りだし、 試算表全然出…

05410―(ん)

♪「もういやだ」って思っていたんならそれでも僕はいいけど 「さよなら」って言ったのは君なのに なんで泣いたの? 久々に、音楽で泣いた。 やっぱり簡単には忘れられないよ。 すっごいタイプだったもん。 全部、ダメなとこも全部、好きだった。 「いつか戻る…

ガッキー

に似てるっていう、近年稀に見る嬉しいことを言われた!! 実はほんのちょーーーーっとだけ思ってたんだ自分でも。 人に言ったら殺されそうだから言わなかったけど。 友達に言われた!嬉しすぎ。 と、いうのも、まぁ最近私もガッキー可愛いなぁと思うのもあ…

セット

今日は友達の結婚式の二次会です! 初めて、美容室でセットしてもらったー! 凄そうなんだもん。 すごいお金持ちの子で、医者で、相手も医者かな。 ビリヤード台やカラオケが家にある子です。 会うの久しぶりだな~。 10年振りくらい? 友達いっぱい来るだろ…

担当と名刺と、

無事、正社員になれそうです!! 15日付けで正式発表、歓迎会もやってくれるって! 名刺ももらった!! 初名刺!!! その前日に、担当の振り直しがあってね、 私も、9社だったかな、持たせてもらえて。 まだ、お客さんの前に前面に出る訳ではないんだけど…

惚れ直した

結構なミスをしちゃって大変そうだなぁと思っていたの。 今日知ったの、実は私のせいだった。。 彼は全然そんなこと言わなかった。 超申し訳ないと思うと同時に、ほんと惚れ直しました。 男らしい!! のんびりとやっていこう。 あ、いや、仕事は早く正確に…

もしも本当にもしも

誰かさんの選曲で流れてる音楽。 一番好きなこの曲、RADWIMPSだったんだね。 気になってたけどずっと聞いたことなくて。 いいねこの曲ほんと。 ♪もしも・・・本当にもしも・・・君も僕の事思ってくれてたら なんて考えてる僕をどうか叱ってやってくれないか …

恋愛体質

いや、以前から思ってたよ。 そうじゃないかと思ってたけどね。 やっぱ、そうだわ。 恋愛体質。 ハチと同じくらい。 いつも誰かしら、気になる人がいる。 年少の時から、そうでした。 気ーにーなーるーー でも連絡先知らないし、 正直、顔はっきり思い出せな…

会いたい

定期的に、波が来る。 寂しくて、会いたくて、 昔の君の日記やつぶやき、私の日記を見て、ぼろぼろ泣く。 連絡したいけどね。 どうせ、返事来ないから。 少なくとも、良い返事は、来ないから。 明日からまたバッタリ会わないかな。 電車は変わっちゃったけど…

今年は彼の年だ。

堺雅人。 半沢直樹、もちろん見てます、 秋からのリーガルハイも、何があっても見ます、 なんかたまにすっごくカッコ良く見えることない? そしてあの人にどこか似てる。 今会いたいツートップの一人。 もう二度と会えない可能性もあるけどね。 それもあって…

70万円

約10年で、私がタバコに費やしてきた金額です。。 あと50年吸えば、プラス350万…!! なんてことでしょう…! 過去、スロットで20万すったのは私の人生のほんのちょっとの後悔なのですが、 その3倍以上も浪費していたとは… 70万あれば、税理士試験の講座を、…

決まった!!!!

公認会計士事務所!! 内定頂いて、お世話になりますって即答しました!! 税理士法人が、どうやら駄目そうだとわかり、 いや、ギリギリその前に公認会計士事務所の面接で、 すっごい好印象だったのよ。 今週中に返事っていうからまだだと思ってたんだけど、…

SPI的な

今日も選考~~ 40人以上の事務所で、説明会&1次試験。 もうこの2週間で3度目になる特性検査と、能力検査。 国語、数学(算数?)、図形、論理。 大好きですこういうの!!! もっとやりたい!!3時間くらいやりたい!! 中学受験経験がものすごく役…

忙しいという嬉しい悲鳴

さっき面接終わって。 今週、あと2つ面接、2つ説明会&一次選考。 今日、書類2社送った。 今日含め、友達と会う約束3件。 すごいな!! 最近の私には考えられない予定の入り方だ!! 選考、全部入りたいとこだから、内定複数もらえちゃったら困るな~ ま…

なんか今日、秋。 もう、8月も、終わるもんね。 半身浴がしたくなる季節。 岩盤浴に行きたくなる季節。 夏大好きだけど、秋の始めも好きだな、って思った今日。 トップ画面を変えたよー! スマホでももっと見やすくならないもんかね。 iらんどさん頼みます…

送別会!!

昨日、最終出勤日でした。 所長は相変わらず超嫌な奴でした。 やめて良かった。 あんな人の下で、働けないよ。 お客様のためじゃなく、所長のご機嫌を損ねないように、働く、というか動く。 あれじゃ、成長するどころじゃない。 自分を押し殺してばっかり。 …