SPI的な

今日も選考~~

40人以上の事務所で、説明会&1次試験。

もうこの2週間で3度目になる特性検査と、能力検査。

国語、数学(算数?)、図形、論理。

大好きですこういうの!!!

もっとやりたい!!3時間くらいやりたい!!

中学受験経験がものすごく役に立つ。

あと暗算と。

2桁かける3桁の掛け算とか、暗算で久しぶりにやった。ちょっと本気出した。

周りのみなさんは、やっぱり文系かなって思った。

数学になると、すごい静かで。

計算式とか書く方が早いと思うんだけど、すっごい静かだった。

そう、10人くらいいて、たぶん女性私一人だった!

46人中40人男性とか、そういう事務所だからね。

1000万以上稼ぐ人が何人かいる、とか、やっぱり今まで見てきた所とは規模が全然違う。

どうなんだろうなー

きっと、能力検査の成績めちゃくちゃいいと思うんだ私。

だから面接呼ばれると思う。たぶん。

でもなー

やっぱ、最初(じゃないけど、そういう脳内変換がされてきている)に受けた、税理士法人が好きだったな。

最初の給料、そこのがいいし。

どんどん上がりそうだし。

交渉次第で、もうちょっともらえそうだったし。

あんまり大きいとこって、企業企業してて、なんかちょっと、いけすかない感じ?

私は、ちっちゃいとこのが好きだ。

それでも、内定今日のとこだけとかになったら、喜んで行くけどね。

本当に行きたいとこしか、応募してないから。

でも昨日の麻布十番は、たとえそこだけになっても、行かない。

遠い。し、軽い。

若いのは別にいいんだよ。軽くなきゃ。

軽い人って本当に苦手。

世間で見ればそうでもないんだろうけど、この業界だと相当軽い方だと思う。

代表出てこないし。

でもあの雰囲気じゃ、代表も軽いんだろうな、って思った。

やっぱ最初のとこがいい!

連絡来ないかなー

このマン喫、お洒落でとっても素敵。

さいたまにもあればいいのに。

金庫があるともっと嬉しいけど。

これからまた、説明会&1次選考。

全部、本気でいくよ。