オフ

この数ヶ月、仕事、家事、就職活動、体調不良で休日が潰れてきたから。

割と元気で、一通り掃除も終わっていてゆっくりできるというのは久しぶり。

ゆっくり。まったり。

いつも通り6時代に起きて、朝ごはん食べたりした後、

布団に入ってちょっと目をつぶったら1時間経ってた。

ありゃー、と思ってもう一回目をつぶったらまた1時間経ってた。

疲れてるんだな。

ちょっともうなんか特殊な病気じゃないかと思うくらい体がバキバキで。

マッサージも行ったばかりなのに。

夜、朝、昼と、1時間ずつストレッチと筋膜リリースをやっても、全然良くならない。

緊張がとけて少しうたたねをして、ちょっとほぐれた感じ。

先月上旬から就職活動を始めて、やっぱり忙しくてね。

今年まだ一人飲みしてない。

自分をリラックスさせる方法を、一つでも多く把握しておく。

一人飲み、一人カラオケ、ヨガ、実家。

最近、チョコをちょっとずつ食べるという術を覚えた。

あれだけで、かなりリラックスする。

今度旦那が出張に行った時、久々にポテチを食べようと思ってる。

別にいいんだけどね、いる時に食べても。

でもなんとなく、

知られずにゴミに出せるタイミングで買って食べようと思ってる。笑

明日、二次選考。

都内の本社の方が人を欲しがっている、けれど私の希望として最寄り駅の支店の方が良いということは伝えておく、そんな風に言われていたのだけど、

二次選考は、最寄り駅の支店で、支店の所長と副所長と行われることになった。

どんどん選考進むし、今のところ歓迎されてる感じがする。

どうなるかなー。

今の職場の引継ぎも終わってないし、

次の犠牲者の子の負担をできるだけ減らしていきたいから。

ちょっと頑張らないと。

その子、私が引き継いだところだけでも、この時期は、平日だけじゃこなせない量なんだよ。

当人はまだわかってないけど。

元々持っている所も結構あるのにさ。

どう考えてもこの時期こなせないのよ。

先生にも、できるだけやっていってと言われて。

あなたが切ったのにね。

4月末までいてあげると言ったのに、2月末で良いと。

しかも今では敵対心丸出しで(私もだけど)、それでやってけ、って、

どんだけバカなの。

私がやめる挨拶をするために、最近はお客様の所に一緒に訪問に行ってるんだけど、

なんだろ、コミュ障っていうの?軽くそんな感じなんだよね。

向いてないからこの仕事やめれば?と言いたくなる。

そう言いたくなる人だらけの職場だけど。

次の犠牲者の子も、他の事務所だとたぶん、お荷物な方だと思う。

駒がない。

こういう気持ち、もう、持ちたくないな。

醜い。

けどどこかに吐き出したい。

私はどうやら、心の状態が体に出やすいタイプみたいだから(今さらかもだけど)、

心も体もほぐれる状態を作っていかないと。

もっと自己主張しても良いんじゃない?

いつか旦那に言われた言葉。

彼を見習って。

でもぶつかりすぎも、疲れるからね。

うまいことやっていこう。しなやかに。