とことこかまくら

最近やっと、調子でてきた、かな。

泣くこともなくなったし、暗いこと考えなくなった。

1月末からの寒気が、やっと過ぎ去った感じ。

嵐の日もあったし、晴れた日もあった。

だけどずっとどこか、安定してなかった。

気候のせいも、あるのかな。

寒くて、日が出てる時間、短くて。

最近ぽかぽかで、ご機嫌なことが多いです。

たいてい一日に一回は、幸せを感じてる。

良い感じです。

先輩がついに、辞めることを所長に言いました。

所長も、みんなに発表して。

引き継ぎの話、進んできてます。

担当増えそう。

嬉しい悲鳴!

でもきっと、大丈夫。

やっとやっと、仕事、慣れてきたかな。

自分のペース、わかってきた。

仕事振られるの、ものすごい嬉しいから、

なんでもやりたい。

いっぱい経験したい。

勉強したい。

成長したい。

私のこういう所、自分で言うのもなんだけど、すごく良いと思う。

ゆっくりゆっくり、大きくなっていくよ。

5月末で先輩退職して。

さすがに新規採用するって所長言ってたけど、

しばらくは従業員二人、かも。

どきどきどき。

どうせ何も進展ないんだろうけどね…!!

最近はね、先輩とすごい仲良いんだ。

ものすごい可愛がられてる。

不安になるほど。笑

私もすっかり、甘えてる。

次の会社、一緒に来る?って言われた。

会計事務所がいいんだ、私。

この仕事、好きなんだ。

それに、めちゃくちゃ言っといてなんだけど、

やっぱりこの事務所、好きなんだ。

働きやすいし、成長できるし、

まぁ一番は、

誰かさんいるし。

彼はしばらく、たぶん5年は、辞めなさそう。

安心して、私も、いられる。

ちょっと前まで予備校行く時、私一服してから向かってたから、

電車別々だったんだけど。

前に、「もっと可愛げあったら、ご飯もっと付き合うのに」とか、

「タバコやめたら可愛いのに」とか言われたことを思い出し。

彼の前だけでも、タバコの影はなくそうと思って。

一服我慢して、同じ電車で行くの。

電車でね、隣に座るの。

肩が、触れるの。

たぶん、触れないようにできると思うんだけど。

私触れてたいから。

どきどきと、死にそうになってます。

(付き合えたらもっともっと幸せなのになー)

例の、素敵な、お客様。

士業の方なんだけど、音楽もやってて。

やってるっていうか、超有名アイドルグループに楽曲提供とかしてて。

って、そんな伏せなくても、ここ読んでくれてる人にはとっくに話してると思うけど。笑

彼が、ライブ来て下さいよ~って屈託のない笑顔で言うから、

行くことにした。

どんなとこなんだろ。

一人で乗り込むから、さすがに緊張するよ。

楽しめるといいな。

知らない駅ばっかだから、乗り過ごさないように気をつけないと。

どきどき。

わくわく。